2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29付 更新について

影山さんのブログの更新が上がりました。 "影山のぞみの「くっ、ガッツがたりない!」"というタイトルからして推せるコーナーを持ってるんですが、 薄型プレステにビックリしてたり久々にゲームやったりととっても楽しそうで、読んでたら今日一日の疲れが取…

阪神優勝

優勝おめでとうございます━ヾ( )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ( )ノ゛━━!!!! アンチGなのと仲間内にトラキチが多いのとで、僕も阪神を応援するようになってきました。 久保田が9回に連打浴びた時は見てるこっちもカクッとなりましたが、 レ…

阪神に始まり阪神に終わった1日

衛星中継全国放送の授業でトラキチの講師が「阪神M1」記事が1面だったデイリーを晒し、 お前それ全国放送でやっていいのかと突っ込むところから始まった1日だったんですが、 それにしても講師の持ってたデイリーをアップで映すとか懐が深いなぁ。 講師の…

9月のSOCCERZとガッタス日記

どっちも新鮮な情報とは言い難いかもしれませんが、まぁその辺はご愛嬌ってことで(わ SOCCERZ 北澤監督の連載も3ヶ月目になりましたが、この記事は熱いです。 あぁ、雑誌本体にもっと読みごたえがあったら買うのに!(わ 今月の記事は、8月の冒険王リーグ…

フットサルマガジン ピヴォ

『SOCCERZ』を読みに行ったら、『フットサルマガジン ピヴォ』って雑誌にフットサル日本代表で元カレッツァコーチ、 木暮さんのスペイン行きについての記事があったんで読んでみました。 7月のすかいらーくCUP後にスペイン2部リーグのチームへ合流した…

本屋のサッカー雑誌からネタを拾う

電車で隣に座ってた女の人がジェフサポでちょっと嬉しかったサボです、こんばんは。 最近ボールを蹴りたくてしょうがないんですが、 朝は早いし帰ってきたら真っ暗だしでなかなか時間がないんですよね。 土曜にボール持っていけばよかったかなぁ…

Magic Restaurant グルメツアー

ヲタ3人で先週の土曜に『カレー食堂 心』と『糖朝』に行ってきました。 単純にスープカレー食べたかったから行っただけで、 別に巡礼とかそういう意識は無かったんですけどね。放送ちゃんと見てませんでしたしw 『心』は渋谷駅南口から5分くらい歩いたと…

店の味は店でしか出せないものだったり

今日の晩飯は北海道土産、有名店のスープカレー(レトルト)だったんですが、 木多郎とか天竺とか、博士なら知ってるかもしれませんね。 しっかし、やっぱレトルトはレトルトですねぇww 土曜に『心』で食べたスープカレーは、フォン・トマト・スパイスの風味…

先週末は

関東フットサルリーグのインタビューに行かれたらしいですね。 25日は試験だったんで無理だったんですけど、試合見に行きたかったですわ。 元々サッカー畑なんで、フットサル自体殆ど見に行く事がなかったんですけど、 この前の楽天フルキャストカップでフッ…

1号。さんがくるみんならサボは

昨日、先日行われたフルキャストカップの放送があったんで、ろだに結構画像があがってるみたいです。 梨華っちのは何枚か見ましたんで、探せば相根コーチとか古庄コーチのキャプも上がってるかもしれませんね。 3位決定戦、決勝なら間違いなく放送されたで…

改装か新設かそれとも

コレ研とかあみ研みたいに両立できればいいんですけど、 現状だと2つのはてな日記を定期的に更新する時間的余裕が無いんですよね。 作っただけで放置とかはイヤですし、これから今まで以上に本業に傾倒しなきゃいけないのに、 新設した日記までちゃんと書い…

武道館へ外交官

会う人会う人香港帰りで、軽い疎外感を味わったわけですがw 昨年のハワイ組はせいぜい2〜3人だったはずなんですけどね。 今年は海外組の方が多かった気がします。何かがオカシイ(わ 土曜日には『お前らがちっぽけに見えるよ』とか━━━_| ̄|○━━━!!!wwwwww…

直で帰ってたら凹んでたんで行けて良かったですw

今日はめっちゃ眠いんで簡潔な更新だけですw 武道館2DAYSに行かれた皆様、お疲れ様でした〜。 土曜に食べに行ったスープカレーと豆腐花の話はまた後日まとめるとして、 僕は2日とも参戦無しでしたが、久々に色んな人に会えたりして楽しかったです。 今回…

楽天フルキャストカップ at 千葉ポートアリーナ

会場が高校の時に打ち上げでよく行ってた場所な近くとかいう、 縁があるんだかよーわからん場所だったんですが、 梨華ヲタのウッチさんと、あみちゃんイベ帰りの御方と見てきました。 僕が見られたのは3位決定戦と決勝だけだったんですが、さすが全国大会。…

今日の出来事により当日記は改装予定です

授業を受けてからポートアリーナへ、という日程でしたが、 結果的に必死に日程調整して大会を見に行ったのは正解でした。 梨華っち目当ての人はそこまででもないでしょうが、サカヲタにとっては凄まじく充実した時間でしたわ。 ピッチに立ってる福田とかマジ…

FANTA,carezza,dreamエキシビジョン

明日です。ホントは朝から福田チームを見に行きたいんですが、流石に無理なんでw まぁエキシビジョンと準決勝以降の試合が見られればいいかなー、ってとこです。 3月と5月に偵察に行ったときも、結構レベルの高い試合やってたりしましたし、ましてや今回…

今週末、また台風接近ですか… 土曜深夜から日曜朝にかけて接近するみたいなんですが、日曜は模試なんですよね〜。 朝早いし、終わった後、天気悪い中で武道館まで行くのはかったるいし(わ まぁどうするかは天気次第ですね。動く時間の頃にはもう通過した後…

女子フットサル大会が増える?

はやさんの日記で知ったんですが、今後は女子フットサル大会の日程が詰まるかもしれないみたいですね。 "月一で大会"はさすがに無いでしょうが、試合数が増えるならば補強は必定…ってことになりますよねやっぱり。 まぁどのスポーツでも共通だと思いますが、…

やすいしディナーショー開催

ついに梨華っちもディナーショーですか。 時期的には美勇伝紺の直後って事になるんでしょうか? 例によって日程はコピペですw 「保田圭・石川梨華 カジュアルディナーショー」 ★11/27(日) 東京・広尾 ラ・クロシェット (13:00/13:30)(17:30/18:00) ★11/28…

月詠

海外組の出迎えに来たら朝飯くらいなら奢る、とお達しを受けてましたが、 朝7時成田着の出迎えとかありえないですからw って事で、皆さんお疲れ様でした。悔しいので香港日記は流し読みしますがねー(わ そんなこんなで今日も平和です。

すかいらーくCUPを語る not as ハロヲタ

経験者が語ると技術論になり、サッカーヲタが語ると戦術論になる、とはkenkenさんの談らしいんですが、これって当たってますよね。 連携が絡んできたりすると技術論と戦術論の境目は曖昧になりますが、 僕は個人単位でアレはどうこう、此の娘はこう、て捉ら…

松島さんとか橘さんとか夏目さんとかあみちゃんとか

最近、気温はそうでもないですが、日差しはまだ強いですねぇ…。今日は気温も高いですし。 香港ではイベントだったみたいですね。 各メンバーがそれぞれソロ曲を歌ったとか。セットリストをちらっと見ましたが、 美貴ちゃんが『会えない長い日曜日』を歌って…

今月の予定

17日,19〜24日:祝日だろうが平常授業 25日:私大模試 3連休など存在せぬ━━━_| ̄|○━━━!!! 週2日ある祝日が両方とも平常授業とか━━━━━━_| ̄|○━━━━━━!!! まともな休みは明日だけとか━━━_| ̄|○━━━!!! 休みったってどーせ予習復習で潰れるとか言うな━━━_|…

香港ネタを日本から書くw

香港では写真撮影だの抽選会だのが行われたみたいですね。 はぐさん(id:harerin)の所で新鮮な取れたてほやほやのレポが上がってますが、 メインイベントの写真撮影・イベの抽選会以外はめっちゃ暇そうですw ハロショもアフォみたいに混んでるみたいですね。…

初音の桜

海外組の皆さんの日記更新が無いと、巡回が楽でたまりません(≧▽≦) まー僕ら国内組は、今週末〜来週頭にかけては蚊帳の外ですからねw 更新も手短です。別に写真撮影とか握手とかってネタは無いですしw ロビーニョが移籍後初ゴールなのにレアルは負けたとか…

楽天フルキャストカップに続報

昨日の日記で取り上げた楽天フルキャストカップ、公式サイトにも上がってるんですが 梨華っちがプレゼンテーターとして来るらしいです。 詳細は当日会場内部での発表、という事なので行ってみなくちゃわからないんですが、 僕はどうしても外せない授業に出て…

香港ツアー出発日にサボテソは

昼過ぎにアンテナを見てみたら、海外組の皆さんの更新分が上がってて、出発日なんだなーと実感。 今日は成田まで見送りに行こうかと思ってたんですけど、授業日程と合わなかったですし(金曜が1番忙しい)、 さすがに授業はサボれないんで断念。別日の授業…

目黒の秋刀魚

ではなく、大船渡の秋刀魚なんですがw 脂ののった秋刀魚テラウマス━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━!!!! 北海道に住んでたり、出身だったりする方はわかると思うんですが、 こっちにいるとあれだけウマイ魚はなかなか食べられないっすからねぇ… 久々にウマイ魚が食べられ…

面白かったのでコピペw

「お前は誰だ! 名を名乗れ!」 「ふ…、ある時は平凡な高校生、ある時は探偵、ある時は組織の殺し屋、 ある時は学校の用務員、またある時は半人前魔術師、その実態は…」 「ただのエロゲーマーだな」 「気付いたアンタもな」 「パパとママは、こうして出会っ…

静謐なるコルダ

明日から香港ツアーですね。 海外組の皆さんはウキウキなツアー希望で眠れないかもしれませんが、 僕は予習復習に問題集と色々忙しくて眠れませんw しかし今週末から日本が涼しくなってくるというのに、わざわざ蒸し暑い香港に行くとは!ww 日程も日程で…