2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CR松浦亜弥

記者会見の模様が昨日からテレビでやってましたね。 二十歳になった、っていう話になったんですが、おめでとうございますの前に 「ホントに二十歳なんですか?」って話題が出るのは相変わらずw 僕はパチンコはやらないんですけど、打ってみたいなぁ、って気…

グッドウィルカップ 詳細ルール確定

グッドウィルカップの詳細ルールが発表になったみたいです。 http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/about/rule_good.html 全部をコピペするにはちょっと長いんで、気になるとこだけピックアップ。 ■ ピッチサイズ: 36m×18m。 34m×17m。 ■ ボー…

レポートの合間に小休止

明日は練習の後飲み会→オールオケの予定なんで今日はもう早く寝たいんですが、 未だに明日〆切のレポートが終わっていなかったりします。 期末試験無しで成績はレポート評定だから手を抜けないのがツライっすねw 2時くらいまでには終わらせないと…

カレッツァフットサル教室

野田社長のブログでも取り上げられてますが、carezzaが今夏フットサル教室を開催するみたいです。 参加資格は10〜15歳くらいの女の子ですので、 サポの皆さんは参加できませんがw http://www.suns.fm/juniores/ 監督がくるみん、コーチがカレッツァメンバー…

暑い中の練習

昨日はchakuchaku J.bも練習だったみたいですね。 影山のぞみさんのブログ(http://blog.radionikkei.jp/kageyama/)や、 川島令美さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/remi_vivienne/)に記事が上がってますが、 あの暑い中フィジカルトレーニングに重点…

気温も上がって体温も上がるw

昨日の練習後に思いっきり体調を崩しましたw ここんとこW杯やらレポートやらで寝不足だし疲れも溜まってたんで一気に反動が来たな、って 感じではあるんですが、練習終わった後すぐに熱っぽくなって帰ってきたら38℃まで上がってましたからねw まぁ熱自体…

あま夏

発売日よりも1日遅れで買ってきました。ガキさんのあま夏。地元には売ってないんで横浜で。 欲しかった別の本と同時購入。しめて4Kなり。カード万歳ーw 僕は水着より普通のかわいい服の方が好きなので香ばしいカットは前半に多かったんですが、 やっぱ笑…

Kappa PIVO CUP

先週日曜、25日に行われたKappa PIVO CUPの模様が青山さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/aiko_aoyama/) や庄子さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/tomomi125/)で記事になってました。 一般観覧が出来なかったこの大会、どうやらchakuchaku J.bサ…

レポートいまだ終わらず

今週締め切りのレポートが2本、うち1本は結構長いモノになりそうなので、結構ヤバイです。 いや、さっさとやらなかった自分が悪いんですけどねw 今日は東工大のサークルとホームで試合です。 試合も合宿以来ですし結構気合入ってるんですが、昨日の雨でグ…

恋するフットサル 6/24放送分

今回は各選抜メンバーのブログで報告があった、群馬のブラジル人チームとの試合の模様が 放送されたわけなんですが。 ナビゲーターはcarezzaの1,2番コンビで結構個人的にも熱いコンビだったんですが、 くるみんの負けず嫌いはスゴイですね。アサイを自分…

今週〆切レポートあと2本

あやちゃん二十歳おめでとーございます! 今日はレポート書いたり『藍より青し』読みながら家でゆっくりしたりしてたんで 東京厚生年金会館には行ってないんですけど、千葉からお祝いを言わせてもらいます。

W杯決勝T ドイツ VS スウェーデン

いよいよ決勝Tが始まりましたねー。 好カード目白押しで、残り残り2週間がマジで楽しみですよ。 レポートとか実習課題とかで忙しくなるのに睡眠時間は減る一方か…(わ 今日は決勝T初戦のドイツ VS スウェーデンだったわけなんですが、 いやー、ドイツ強い…

肝臓に疲労を感じるw

昨日は飲み会だったわけなんですけど、乾杯前から「箸はいらないよね?」とか言われて 飲まなきゃいけないような空気w 中盤、結構飲んでる頃、自分のウイスキー空けた直後にグラスビールとはいえ6連続一気とかさせられて、 しかもアフォなヤツが7回目を入…

しょこたんデビューイベント

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/8310 しょこたん☆ブログにてデビューイベントの詳細が発表! どれくらい人来るんですかねぇ。めっちゃ来るような気がしますけど。 取り敢えずしまさん、行くしかないですよね!(わ ☆「Brilliant Dream」発売記念スペ…

イタリア VS チェコ

いやー、面白い試合でしたわ。 僕自身はガットゥーゾが好きなのでイタリアを応援しながら見てました。 いいですよねガットゥーゾ。あのしつこさ!あのスタミナ!あのヒゲ!www ポジションは違いますが、あーいうプレイヤーになりたいと思って頑張ってた時…

今日は飲み会 肴はアズーリ

今日は飲み会につき早めの更新。昼間なのにネタ満載です。 取り敢えずブラジル戦については玉田ナイッシュー、川口ナイスセーブ。 前半ロスタイム、きっちり仕事するロナウドもさすがですが、凄かったのはあのラストパス。 ロナウジーニョ→シシーニョ→ロナウ…

足跡を振り返る

こんな日記を一通り書き終えた後に巡回してたら、モーニング狼。さん(id:morning-ookami)のところで 『正直、おいらがブログを始めた頃は「ガッタスオンリー」でした。』 から続く一節を見まして、個人的にとても共感出来る部分がありました。 僕自身は今cha…

選抜の肝っ玉母さんw

くるみんがプレーと気持ちで引っ張るキャプテンなら、この人は精神面での支えなのではないかと。 前に立って引っ張っていくというよりは、後ろから全員を支えてる感じ。 YOTSUYA CLOVERSの雅子様こと伊藤雅子さんのブログでスフィア選抜についての記事が更新…

他ブログとネタが被ろうが構わない!w

今日は帰りに図書館によって経営の本と大沢在昌を借りて帰宅。 心理学と経営学総論のレポートを来週までに書き上げなくちゃいけないので週末は忙しくなりそうですが、 やっと大学生っぽくなってきたって感じです。 正直工学部の同級生に比べて暇すぎましたか…

スフィアの魅力

僕はこのメンバーがいるから見に行ってる、ってわけじゃなくてスフィア選抜が好きだから見に行ってる わけなんですが、あの会場ではむしろそういう人の方が多いかも知れませんね。 何ていうか『プレーを見に来てる』っていう人が多数派な雰囲気。 試合中にメ…

サークルの練習で

今日サークルの練習で福永スペシャル(またぎ→アウトサイドの方)を試してみたんですが、 あんまり使い勝手が良くありませんでしたw 普通に切り返しとかキックフェイントをかけた方が効果が高いですね(わ 福永スペシャルに失敗して速攻のチャンスを潰して…

沿線のエレベーターはシンドラー社製らしいw

先週末に新曲の発売日をちゃんと聞いておきながら練習後にフラゲを忘れて帰ってしまうという 愚行を犯してしまったわけですが。 取り敢えず明日の帰りに横浜ヨドバシにでも寄ってこようと思います。

恋するフットサル 06/17放送分

今週放送分は先週に引き続き溝口さん&松原さんと福永監督によるフットサル講座だった訳なんですが、 福永監督のなまりっぷりがスゴイですねw 福永スペシャルが決まらなかったのは最初の切り返しに溝口さんが反応しきってないうちに 2回目の切り返しをかけ…

裕ちゃんおめ!

スフィア選抜についての記事は昨日の日記にまとめてありますので、 そちらの方を御参照下さい。めちゃめちゃ長いですけど(わ 取り敢えずクロアチア戦は川口ナイスセーブ、柳沢アフォとだけw 『ブラジルに2点差以上で勝利が決勝T進出の最低条件』っていう…

第3回すかいらーくグループチャレンジカップ

ってコトで、スフィア選抜の出る大会を見に行ってきました。。 すでに各所で結果等をご覧になったことと思いますが、ウチでは 試合経過等も含めて詳細にレポを上げますので技術・戦術系に興味がある方は読んでみてください。 試合の合間とかの是ちゃんの様子…

スフィア選抜初優勝

結局日曜の間には書き終わらなかったので月曜昼に大学のPCから更新中。 まぁ更新が遅れた分どこにも引けを取らないボリュームと内容になってると思いますので その辺はご了承くださいw

第24回ワールドホビーフェア 東京大会

ってことで冒頭でも書いたとおり、バイトで行ってきました。 まぁ巡回しながらステージを見たり、午後の配置がステージ横だったりしたんで ちらちらとイベントを見てたりもしたんですが、基本的には整理券を持ってなくて 柵の外で跳んだりマワったり打ったり…

渋谷の夏祭り

8/21(月)にShibuya DUOで開催されるアイドルイベント「しぶや夏祭り」に スフィアリーガーの面々が出演されるようです。 出演:富田麻帆/山本早織/FANTASISTA/MC:松嶋初音 開場 17:30 / 開演 18:30 ※1ドリンク別 一般発売開始:7/15(土) プレミアムシ…

ののおめ!

いよいよ明日はスフィア選抜!って事で、かなりわくわくしてるんですが、 今日は幕張メッセまでワールドホビーフェアの警備員をしに行ってきました。 警備員資格取ってから初の現場がこれとは何か因果を感じますが(わ さて、まずは情報から。

スフィア選抜3rd メンバー確定!

14日の更新が昼休みだったおかげで、他のスフィア系ブログさんからは1歩遅れた形になってしまいましたが… スフィア選抜第3期のメンバーが確定しました。 スフィアリーグ選抜チームメンバー 1 赤坂さなえ ★ 2 小島くるみ(キャプテン) 3 佐々木蓮 4 高本彩 5…