課長ありがとうございますm(_ _)m

って事で今日はWミューを見てきました。
感想を一言で言うなら…
『戦隊モノのショーを見てるお父さんの気分がわかった』って感じです(わ
「後楽園遊園地で僕と握手!」ですよw
家族連れを想定して作ってある、小さめの子供向けの内容だったんで、
永遠の10歳な人ならめちゃくちゃ楽しめると思います(わ


僕は今日初めて見たんですが、色々笑わせてもらいました。
キャラ&メルじゃなくて、完全にあいののな舞台ですね。あの二人、素ですよw
アドリブもバンバン入るし、
全体的にゆる〜い雰囲気が漂ってたんですが、
Wの空気が好きな人にはたまらないと思います。


って事で箇条書きです。


あいぼんさんがキャラ
・ののがメル
・犬の名前がマキアートw
・「ガスパロのバイオリン*1が盗まれた」と依頼してくる博物館館長(ハゲw)
・現場の手がかりからバイオリンの隠し場所を割り出すキャラ&メル
・タキシード仮面様登場(≧▽≦)ブヒャヒャ
・ヒントを残して去るタキシード仮面様(w
・仮面を奪い取るあいぼんさん
・ヒントを元に博物館地下へ行くキャラ&メル
・博物館地下にショッカー登場ww
・悪者役のオッサソが「今朝アディダスの3本線履いてたんですよ」とあいぼんさん
・「俺はプーマの2本線だ!」と返すオッサソ(w
・メル、マジックを微妙に失敗w
・タキシード仮面様再登場
・戦闘後移動、バイオリン発見
・明らかになる黒幕
・シリアスなシーンでののが噛む
・シリアスから一気にグダグダな空気に(w
・マジゲンカのシーンでのののリボンが落ちるw
・慌てて元に戻すあいぼんさん
・更にグダグダな空気にw
・ラスボスとの戦闘
・マキアート死す
・マキアートコールを煽られるw
・みんなの心が一つになってマキアート復活w
・娘。ドキュでもちょっとやってたアクションシーンへ突入
・TDLのホーンテッドマンションみたいなボスの倒し方で終了w
・最後に一曲、そのままライブへ
ロボキッス、フーガ、あぁいいな!、恋バカのメドレー
・MC〜高校3年の年なんですよね!〜
・My Happybirthday Comesで締め
・前の女の子連番の一人がダンサーでオモロかったw


って事で全編終了。。
1時間40分くらいだったかな?ライブが20分も無かったですからw
それから御子さんと飯田橋で合流するも、
紀ノ善は花見客が流れてきて混んでるわ、斑鳩は夜の仕込み中で閉まってるわで
結局ジョナサン→いつものビルでの飲み会にw
途中でえいるさんも合流、kenkenさんも来る予定でしたが、
時間がヤバめなので一足先に帰らせてもらいました。
皆さん今日はお疲れ様でした〜。
特にしまさん、色々とありがとうございましたm(_ _)m

*1:ガスパロのヴァイオリンは実在します。名器・チェリーニの呪いのバイオリンとして有名。