739カップに見る個々人 その1

大会まであと数日となったわけなんですが、
どーせ他にネタもないんで
日曜までの日記で各メンバーについて少し書いてみようかなと。

NO.10 吉澤ひとみ

まずはキャプテンから。
739カップを見て感じるのは、キャプテンらしいキャプテンになったってこと。
精神的な柱なのは以前からですが、そこに人を引っ張っていくっていう
意識、自覚が加わった気がしますね。
北澤監督もそのあたりを褒めてましたし、僕もそう感じました。。


プレーに関してはドリブルでの突破が少し苦手なくらいで、
ここが弱点!というのは見つからないですね。
周りもよく見てるし、パサーとしてかなりいい選手になってると思いますよ。
あと意外だと思うんですが、ディフェンスがかなりいいです。
1対1の場面では必ずプレッシャーかけにいきますし、
フォアチェックやディレイもきっちりやってます。
その辺も含めて、よっすぃ〜ガッタスに欠かせないよなぁ、と実感しましたよ。
攻守両面にわたっての活躍、期待してますよ♪


NO.6 藤本美貴

美貴たんはとにかく前へ前へなんで、やっぱりFW向きですよね。

美貴たんは昨日の日記でも一番伸びしろを感じるって書いたんですが、
ニワトリサッカーの症状が一番濃いんですよw
すぐボールに夢中になっちゃうっていう。

まぁボールにがむしゃらに突っ込むのが美貴たんのプレースタイルではあるんですが、
味方の邪魔になっちゃマズイだろうとw
そこがどう修正されてくるかは楽しみですね。
『ボールから離れた状態でのポジショニング』を覚えたら、
攻めるの大好きな美貴たんは強いですよ(わ



あとは足元の技術ですね。
昨年から言うてますが、トーキックオンリーはそろそろ卒業の時期ですw
元々トーキックってのは素早く蹴るためのものなんで、
正確さの面ではイマイチなんですよね。
インサイドのシュートを覚えたほうがいいと思うんだけどなあ。

NO.9 石川梨華

梨華っちは動きが速くて運動量が多い、ホントにハーフ向きなんですよ。

サイドアタッカーがすっかり定着してますが、
ホントに向いてるよなぁ、と思います。
3月にも話したり書いたりしたんですが、今得意としてる縦への動きの他に
左サイドから内に切り込んでくるパターンを身につければもう最強ですよ。


梨華っちも弱点というほどのものはないんですが、
気になるところを挙げるなら、ボールに意識を向けた際の視野でしょうか。
自分がボールを貰う時の状況把握、ボールを持った際の視野確保がまだ甘いですね。
梨華っちはボールを持ってから次の行動を判断するくせがあるんですよね。

そこを修正したらホットラインがまた増えますよ。

まぁこれはかなり難しいことなので、今の段階では
そんなに神経質になることはないですけど。



明日につづけ

(鷹-_-)<レスです

>大臣
お疲れ様ですー。
川o・-・)がどうだったかはちゃんと報告するんで

安心してください(わ
あー、kenkenさんもキショかったですねー。ボールボーイさんほどじゃないですけどww


>>梨華っちの動き
上記の通りですが、速いボールへの対応も状況判断力いかんで
よくなる部分があるんで、これからよくなると思いますよ。
たぶん(わ



>てんさん
りしゃ流せんせーが2りしゃこでくれますよww