739カップに見る個々人 その2

昨日に引き続き。
今日はミスしませんよw

NO,11 里田まい

昨年までは右アラのプレーヤーって印象が強かったんですが、
3月の739カップでは守備の中心選手になってましたよね。
このコンバートが正解だってのはガッタスサポの意見が概ね揃うところだと思いますし、
23日の大会でもこのポジションはほぼ固定されるでしょう。


まいたむのいいところは、突っ込んでいかないとこですね。
ドリブルで抜かれないことを第一にして守るのはディフェンスの基本なんですが、
これを実践してきっちり守ってくれてます。
元々の運動能力がかなり高いのもあって、簡単には抜かれない。
最終ラインの必須条件ですね。



まいたむが苦手とするのはボールの扱い。
特に、ボールを持った時の次の動きですね。
マークがついてて味方に出すのが難しい状況だと慌てちゃうのか、
安易なパスや、ドリブルで上がるけど止められる、ってのが増えるんですよね。
フットサルでは最終ラインが攻撃の起点にならなきゃいけないこともあるんで、

味方を動かすなり何なりして、パターンを少し考えてもいいかも。


ひとつ提案するなら、ロングシュート。
フットサルコートならどこからでも狙えるんで、
ハーフラインを越えたら撃ってみるのもアリなんじゃないでしょうか。

シュート力もありますし、相手がシュートを警戒すればパスは通りやすくなりますよん。

NO,1 辻希美

天真爛漫っちゅーか、ホントにコート内でも元気ですよね。
プレーでもチームを盛り上げるんで、ののが出ると勢いが出ますよ。
のののスゴイところは、何も考えてないんじゃないかってくらいの飛び出し。
先日はハンドを2本取られちゃいましたが、あの積極性は凄いですね。
エリアギリギリまで出ていってのキャッチとか、
ボールを怖がらないしホントに凄いですよ。
美貴たんはハイボールを避けるのに(わ


まぁキーパーの正統的技術でセービングしないから
見てて若干危なっかしいとこ(ハンドとかハンドとかw)はあるんですが、
ののに技術とか戦術とかを仕込むとかえって長所をスポイルしちゃうと思うんで、
このままのスタイルであらゆるボールに慣れていく方がいいんじゃないかと思います。

NO,12 紺野あさ美

ののとは全く違うキーパーである紺ちゃんなんですが、
実力差自体はそんなに感じないんですよね。
僕が見るところだと、瞬発力が高い分ののが背番号1をつけてる、ってくらいです。


目指して欲しいのは、基本に忠実なスタイル。
確実に、慎重に、冷静に。
安定感があるキーパーってのは重用されますよー。
ののは運動能力に任せた天然でアレやってるんで、尚更紺ちゃんには
王道を行ってもらいたいなとw


娘。DOKYUで今ガッタスやってますけど、
紺ちゃんは横の動きに少し弱いみたいなんで、
その辺をもう少し修正できればいいんじゃないかと思います。
後は3月の時にも少し触れましたが、メンタリティかなー、と。
キーパーは弱気になった瞬間負けなんで、冷静かつ強気でいてもらいたいです。
紺ちゃんは、経験値積んだら楽しみなタイプですね。

(鷹 -_-)ノ<レスです

>はやさん
しまった━━━━_| ̄|○━━━━!!
携帯で打つと半角アスタリスク2つとかは忘れるんですよw
>黄色いモリゾーさんw
爆レスキタ━━━━━(o^〜^)━━━━━!!!ww
>>大臣と同列扱い
大臣と同列なのはにーちゃと北の底辺氏だけです(≧▽≦)ブヒャヒャ
>大臣
ガッタス前のたんぽぽ、来ます?
まぁ川o・-・)より( ^▽^)を優先するから来ない、っていうならいいんですがwww