739カップを少しずつ振り返る

はやさんが先日の日記で触れていた、


おそらく練習していないであろう事まで要求してる人大杉


という言葉にちと耳が痛いんですけど、
まぁ期待を込めた次なる課題って事で見てやって下さいw


今大会で僕が一番驚いたのは、みうななんですよね。
話題になってるのはやはりキッカー志願なんですが、
それ以上に僕がスゴイと思ったのは2本のスルーパス。(多分ホントに狙ったわけではないと思うんですがw)
右サイドを上がるあさみ(だったかな?)にあわせた1本と、
コレティーがスルーしてあさみがシュートを打った1本。
何でボックスにしてみうな使わないんやろ、と思わず言ってしまったシーンでした。
それくらいナイスパスでしたよ。


このみうなのスルーパス、僕は感動したんですが、
ガッタスはまだ『スペースを使う』って意識があまりないみたいなんですよね。
勿論個人差があって、スペースを有効に使おうという意識を何人かは持ってるんですが、
パスってのは受け手と出し手が同じ意識を持たないと繋がりませんので、
『スペースを使いたい』っていう意識浸透が重要ですね。
出し手が使いたくても受け手に意識がないんじゃ繋がりませんから。。


あとは受け手の要求かなー。
自分がどこに欲しいかを動きや手でアピールしていけば
もっといい攻撃が出来るようになっていくと思いますんで、
味方との意思疎通というのを一つ念頭に置いてプレーしてもらえたらなぁ、と思います。

(鷹 -_-)<レスです

>教授w
録り逃したのは後悔しましたよ_| ̄|○
まぁ僕は雅ちゃん派ですけどねーwwww
ついでにここで失礼しますw
6/12にガッタスの放送あるみたいなんで、またDVDお願いしますm(_ _)m