カジュアルディナーショー in ラ・クロシェット

今は安倍さんの公演が始まってるみたいですね。

kenkenさんの日記にその模様が掲載されていますが、
確かにあの空間って体験した人じゃないとわからない至福の空気があるんですよね〜。
僕は3月のカオリ、5月の裕ちゃんと2公演に行ったんですが、
ヤバイです。あれはヤバイです。凄まじい空間ですよ。
凄まじいってのは、ステージとの距離だったり握手だったりポラだったり色々なんですけど、
やっぱり1番はあの『雰囲気』じゃないっすかね。
オールシットダウンでヲタの声や合いの手が一切入らず、
キャパが少ない分、会場にいる一人一人にまで意識を向けて歌を届けてくれる。

言うなれば精神的な近さって感じでしょうか?

こっちばかりが気合いを入れてる『気持ちは最前!』ってのと違って、
あちらとこちらの双方向から近寄ってる感覚があるんですよ。

ステージと客席っていうよりは、HRの教壇と教室って感じですw

委員長が前に立ってるけど、双方向発信性があって、
お互いが相手から発信される情報を受け止めて投げ返す、みたいな。
そういう雰囲気がとても心地良いし、テンパっちゃうんですよね(わ


また行きたいな〜、とは思いますが、ちょっと高いのが難点ですw
実際に入った後は14Kを高いとは思わないんですけど、
やっぱり予定を立てる段階では、普段の倍額以上の捻出は難しいのですよw