タバコと大学と

今日は帰りに大学生の友達のとこに寄ったんですが、ヤツもタバコを吸うようになってました。
やっぱ大学に入ったら吸うようになるんですかね?


僕はタバコが大っ嫌いなんですよ。ニオイはつくし煙たいし。
度重なるヲフのおかげで、近くの人が吸ってるのは我慢できるようになってきたんですが、
それでもヘビースモーカーの近くにいるのはまだキツいんですよね。

副流煙だけで喉が痛くなったりしますし、服や髪にタバコのニオイはつきますし。


『喫煙者の人権が無い時代になってきた』ってのは吸ってる人からよく耳にするんですが、
吸わない人の立場からすると、全面禁煙はしないまでも分煙は徹底してほしいなぁ、って思います。
僕はこれでも割と鍛えられましたけど、それでもやっぱり近くで大量に吸われるのはキツいですから。


話を戻しましょかw
大学の飲み会って、先輩の『飲め、吸え』には逆らえないって聞きますけど、
実際のところはどうなんでしょう?女の子なら無理矢理飲ませるって事はないでしょうけどw
一気飲みをやるのはいいですけど、タバコ吸わされるのはヤダなぁ…。
無理に吸わされるなら、喘息持ちだって病歴詐称するかもしれないですw