決勝進出の可能性アリ

取り敢えず今日と通算の結果です。
各試合の詳しい結果は他所でお願いしますm(_ _)m
はぐさんが詳しくまとめてくれてますので、そちらを参照される事をオススメします。。

今日の結果
1位 Gatas     3勝0敗1分 勝ち点10 
2位 CHOOP     2勝0敗2分 勝ち点8  
3位 FANTASISTA   2勝1敗1分 勝ち点7  
4位 Asai      1勝3敗   勝ち点3 

通算
1位 CHOOP     7勝2敗3分 勝ち点24 
2位 FANTASISTA  6勝3敗3分 勝ち点21  
3位 Gatas     6勝4敗2分 勝ち点20  
4位 Asai     6勝6敗   勝ち点18 



ガッタス、今日はかなり動きが良くなってたみたいですね。
やっぱり北澤監督がベンチにいると違うようです。
試合前、試合中、ハーフタイムと詳しい指示が飛ぶでしょうし、
監督がついててくれるっていう安心感もあるんでしょう。


今日はトピックがいくつかあったので、小見出しでそれについて書いていこうと思います。

柴ちゃん、初ゴール

キックインから相手キーパーのワンタッチあってのゴールだったらしく、
「間接フリーキックが敵に当たって決まった」わけですね。
まぁ審判がゴールって言えば手に当たってようがゴールですからwwww
何かオウンゴールなのかって話も出てるみたいですけど、
これは柴ちゃんの得点って言っていいんじゃないですかね?
はぐさんのレポを読ませてもらうに、キャッチミスであってオウンゴールではない感じがします。
とにかく初ゴールおめでと〜!次はインプレーでのゴールですね!


帝さんからのメールによると、
「キックインには速いグラウンダーのパスが有効、
 柴ちゃんは速いグラウンダーが蹴れるのでセットプレーに良いかも」
という事ですので、明日以降の起用も増えるかもしれませんね。
個人的には、ボックスでみうなと組むのは柴ちゃんが1番の適役だと思ってるんで、
柴ちゃん出場機会が増えるのは大歓迎です。

紺ちゃんの左手首負傷と、GKコレティ

キャッチの練習をしていて、左手首を痛めてしまった御様子。
怪我の程度がどのくらいなのかわからないんですけど、
これなら捻挫までにはなってないんじゃないかと思います。
捻挫なら1〜2週間はボールに触るどころかマイク持てないですから、捻挫だったら非常にヤバイです。
すぐに引っ込まなかった所からを見ても、ちょっとひねったくらいだと思うんで、
(というか、捻挫だったら痛くてボールを持てないはずなんで)
あとは今晩どのくらい腫れるかですね。腫れちゃったらヤバイんですが…


個人的な勝手な予想としては、突き指ならぬ「突き手首」くらいだと思うんですが。
前半はピッチに立ってた事を考えても、僕の希望でも、
数日で痛みが引くくらいのレベルだとは思いますよ。


引っ込んだなら明日の試合の出場は厳しいでしょうが、
逆に完全に出られないとわかっちゃった方が良いような気もするんですよねぇ…。


淡々と書いてますけど、これでも心配してるんですよw


交代で入ったコレティーはシュートを受ける機会がなかったらしいんですが、
動きそのものは良かったようなので、明日もゴレイロで出るとしたら
どれだけファンブルしないか、ですね。
サッカー経験が結構長いはずなので、即席でGKやってもそこそこ出来ると思います。
ただ、キャッチの練習ってのはした事が無いと思うんで
どれだけ手でボールを扱えるかが唯一の不安点、ってところですか。

ガッタスの変化

特に精神面で大きな変化があったようです。
全員がほどよい緊張感の中で戦っていたというか、変な気負いが無かったようです。
2節の時は、悲壮感浮かんでて結構ヒドイ状態でしたからね(わ
さっきも書きましたが、北澤監督効果もあるんでしょうね〜。
こうなるとガッタスは強いです。明日も期待してますよ〜!
行きませんけどねorz


プレーの面では、


よっすぃ〜がいい感じにキレていた(w
みうなのフォロー、上がりが良かった
・美貴ちゃんが積極的に動いていた


というのがあったようです。
プレーの面でもかなり復調が見られるようなので、明日の予選にも期待できるんじゃないでしょうか。


でもなぁ…ガッタスが決勝に出ると、FANTAが出られなくなるんですよねw
今大会はFANTAにも決勝に出て欲しいと思ってたんですが…
まぁ、FANTAについては別に紙面を取って書きますwwww

(鷹 -_-)<レスです

>てんさん
…川相さんに土下座して謝ってきますw


>せいじろうさん
現場に行ってないから断言は出来ないんですけど、元GKから言わせて貰うなら
すぐに引っ込まなかったならそんなに大きな怪我じゃ無いとは思います。
それでも明日の試合はダメでしょうけど…。
「相手との接触」が一番ヤバくて、その次辺りに「倒れた時に変な風に手をつく」と来て、
「ボールを受けた時に痛める」は軽い方に入るはずです。


僕は上述した「突き手首」くらいだと思うんですけど。


>帝さん
実況メール、ありがとうございましたm(_ _)m
紺ちゃんのテーピングの巻き方とか見られれば、大体の怪我の具合もわかるんですけどねぇ…
明日はコレティーが緊急でゴレイロに入るのが濃厚でしょうけど、
コレティーなら最後方から攻撃の起点になれますから、
美貴ちゃんやあさみの調子次第では得点力もそう落ちないように思います。
確かにフィニッシャーとしてコレティーが使えないのはイタイですけど…。