すかいらーくCUPを語る not as ハロヲタ

経験者が語ると技術論になり、サッカーヲタが語ると戦術論になる、とはkenkenさんの談らしいんですが、これって当たってますよね。
連携が絡んできたりすると技術論と戦術論の境目は曖昧になりますが、
僕は個人単位でアレはどうこう、此の娘はこう、て捉らえて書いてる部分が多いですし、
実際に書いてるのは技術論の方が比重が大きいような気がします。


話を戻して、すかいらーくCUP。1号。さんのところで見せてもらいました。
経験者どうし、1号。さんと意見交換っていうか、技術的な話を色々としましたけど、
話をする時のスタンスがハロヲタじゃなかったですw
ミスマガばっか見てましたしね。というか見せられてましたしね(わ


ガッタスは動き悪いですねー。改めて思いましたw
まぁツアー明けだからしゃーないんですが、調子悪くて動けない時は
動けないなりの動き方ってモノがある、って話は師匠とも見解の一致を得ました。
砕いて言うと、調子が悪いのと気迫が無いのは違うぞ、みたいな感じでしょうか?
まぁサポだから厳しい目になっちゃう、ってのもあるんでしょうけどね。


映像を見てはっきりわかったんですが、ホントにあみちゃんって上手いんですよね。
バスケ経験があるだけあって、ステイロー*1がしっかり出来てるんで、
キーパーとしての基本の動きがちゃんと身に付いてるっていう感じで、好印象でした。
見てて「あー違うなー」と思わないんですよ、女子フットサルのキーパーには珍しく。
まぁ僕は8月のお台場を見てないので、今の実際の実力と、映像とは若干のズレがあると思うんですが、
殆ど初心者でキーパーやってあれだけ上手いなら1号。さんがハマるのもわかるなー、と。


あと、ミスマガメンバーもあみちゃん以外に何人か覚えましたし、
1号。さんにもCHOOPとFANTAの主力メンバーを覚えてもらいましたw
取り敢えず優衣ちゃんとか木村さんとか葵とか庄子さんとか半田さん(梢子さんは最初から知ってましたw)辺りの
両チームのスタメン確実な選手は覚えてくれたと思うので、
来週の千葉フットサルでどれだけ見てくれるかが楽しみです。まぁCHOOPは出ませんけど。


FANTA VS CHOOPで優衣ちゃんと接触した選手にプチキレてみたらなんと影山さんで
影山さんにキレちゃったよ…ってちょっと凹んだりとか、
博士が見たがって気がつけばあみちゃんDVDを見てしまってたりとか、色々と面白かったです。
1号。さん、お世話になりました〜m(_ _)m


そう言えば、整理券受け取りにアキバまで行ってきた1号。さんに
「優衣ちゃんの膝枕30分7000円やで」とかメイドカフェネタを振られてノってみたまでは良かったんですが、
状況を想像してみたら本気で底辺だったんでノってみた自分に対して一瞬自己嫌悪に陥りました(わ

(鷹 -_-)<レスです

>帝さん
ポップコーンラブなど存在せぬ━━━━━━_| ̄|○━━━━━━!!!
会えない長い日曜日など存在せぬ━━━━━━_| ̄|○━━━━━━!!!

*1:バスケットの守りの基本。重心を低くして抜かれないようにする