Magic Restaurant グルメツアー

ヲタ3人で先週の土曜に『カレー食堂 心』と『糖朝』に行ってきました。
単純にスープカレー食べたかったから行っただけで、
別に巡礼とかそういう意識は無かったんですけどね。放送ちゃんと見てませんでしたしw


『心』は渋谷駅南口から5分くらい歩いたところにある、セルリアンタワーのすぐそばでした。
セルリアンタワーから徒歩30秒、大通りから1本入ったところにある店なんでまず迷わないでしょうけど、
詳しい場所はセルリアンタワーホテルの駐車場係員さんに聞けば教えてくれます。
なので、下調べしていかなくても大丈夫です(わ





外観はこんな感じ。
内装も良い意味でカレー屋っぽくないので、女性でも入りやすいんじゃないでしょうか。





僕らは「骨付きチキンのスープカレー」を注文。放送で出てたヤツらしいですね。\950なり。
心では3番を中辛として、辛さを100番までの中から選ぶシステム(あんまり辛いのは追加料金w)らしく、
ライスの大盛りも無料みたいです。ライス大盛り無料とか推せる!
僕は辛さ5番、ライス大盛りのサラダ+ラッシーセットつきを注文しましたが、
とにかくカレー本体がおいしいです。
フォンの味がしっかりしてて、その上にトマトやスパイスの風味が乗ってる感じ。
煮込みすぎるとスパイスやトマトの風味って飛んじゃいますが、ちゃんと生きてるんですよね。
辛いのが好きな人が辛みを抑えて食べても、相当おいしいんじゃないでしょうか。
よく煮込まれたにんじん、ジャガイモの素揚げ、柔らかい手羽先など具も良い感じで、これで¥950なら大満足ですよ。
いやー、久しぶりにおいしい昼御飯を外で食べました。


わちゅさんに「今度作って」みたいな事言われましたが、この味は無理ですw


次は青山通りを通って『糖朝』へ。
青山通り沿い、表参道と青山通りが交差してるところにある交番からもう少し先に行ったところにあります。
コインパーキングまで行くと行き過ぎです。
渋谷駅方面からだと、青山劇場、青山学院大学方面に向かい、そのままずっと真っ直ぐ。
徒歩15〜20分ってとこでしょうか。





点心の専門店かと思ってたんですが、普通の中華料理屋(中華定食屋ではないw)でした。
青山という場所柄か、やっぱり女性の方が多かったですね。
立地・内装共にかなり良いとことなので、ヲタヲタしい恰好で行かないようにして下さい(わ





3人とも「フルーツ入り豆腐花」を注文。何か季節モノのメニューみたいですね。
早めに行かないとメニューから消えるかもw
トールーファって読むんですが、わちゅさんは言えてませんでしたw にーちゃダサスwwww
豆腐花そのものはちょっとおいしい豆腐、って感じで、殆ど豆腐でした。
きめの細かい豆腐でしたが、甘くないです。
甘いソースやフルーツと一緒に食べると、ちょうどいい感じで甘いのが中和されておいしかったです。
まぁまた食べに来ようとは思いませんでしたがw


豆腐花を食した後はそのまま表参道から九段下へ。
今回、『心』のスープカレーを食べられたのはかなりの収穫でした。
一緒に回ったわちゅさん、わたさん、どうもでしたーm(_ _)m

(鷹 -_-)<レスです

>りしゃ流せんせー
そうするにしても、イジる時間もそんなに無い、ってのがネックですね。
技術的に未熟なんで時間かかるんですよ(わ


>1号。さん
ですね。愚問でしたね。
多分もう女子フットサルを初期から見てる僕よりくるみんに詳しいですもんね(わ