「5 on 5」発売記念イベント at 石丸電気SOFT1

carezzaがCDを出す、イベをやるらしい、ってのを1号。さんの日記(id:taisyo3)で知ったのが発端でした。
取り敢えず同梱の「5 on 5」PVを見て、背番号と名前と顔を覚えるのに必死でした。
調べなくてもバッチリわかるのが#2の小島くるみさん、#6の長谷川桃さん、#8の五十嵐りささん、
#1赤坂さなえさんのレギュラーやってる4人だけだったんで、残りの6人を覚えるのにもう必死でしたよ(わ
ブログも桃ちゃんのブログくるみんのブログ五十嵐さんのブログは定期的に読んでるんですよね。


事前連絡とかしてなかったんで、「何でいるの?」って驚かれつつ合流、
2時過ぎに1号。さんと昼飯を食べて、イベまで色々とダベってました。
「代々木みたいに女子フットサル選抜を作るなら?」って話も出たんですが、
経験者どうしってのもあってか考える事が似てますねw
まぁ、これについては別の機会に詳しく書くかもしれません。


イベント自体は16:00からだったんですが、
15:00に座席抽選があるって事だったんで、会場に向かってクジを引いたんですが…

(鷹 -_-)¬ ゴソゴソ

(鷹;-_-)ノΣ
〜抽選後合流〜
(1号。さん)<せんせーヤバイですよ!呼ばれてますよ!
(鷹 -_-)<マジっすか?!何番でした?
(1号。さん)<23番だったよ
(鷹 -_-)<マジすか?もっと呼ばれてますよ
(鷹 -_-)ノ【10番】
(1号。さん)<うおっ!それくれ!
(鷹 -_-)ノ ハイ

こんなやりとりがありましたw
取り敢えず、「…交換して。(願)」なんて落ち着いてなかった気がします(わ
二人揃って引きが良いってのも珍しいですが、
さすがくるみんヲタの1号。さん。
元から自分の方が良いチケだったら交換するつもりだったんですが、必死ですねwwww


集合が15:40って事だったんで、その時間に合わせて再び会場へ。
今日は日テレ新番組の撮影が入るんだとか。
晒されるかもしれないとか━━━_| ̄|○━━━!!!
放送日時とかはわかんないんですけど。


1号。さんが最前どセンター、サボが2列目やや右側。
ミニライブでは踊る気マンマンだったんですが、どうやら全編通して座りらしいです。
ガンタンクでしか踊れないじゃないですか_| ̄|○

MC

PVやジャケットに映ってる9人…じゃなくて何故か10人いますw
何かおかしいな?と思って背番号を見ると、ゴレイロ赤坂さなえさんがいなくて#7と#15が…
…誰?w
#15田中かおりさんと、最近加入した#7小野崎リイナさんというらしいんで即記憶。
で応援って事で#3の小林恵美さんも登場。
11人に増えましたw


一人一人自己紹介をしてったんですが、#15の田中かおりさん、TKが今度の大会でゴレイロをやるらしいです。
赤坂さんは不参加なんですかね?いずれにしても不安ですw
そんな中、社長にネタ振りがあって会場にわき上がる社長コール!
野田社長キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
メンバーをイジリまくって「また後で出るから」と颯爽と去っていく社長w
やっぱ社長のトークは面白いですわ。

ミニライブ

『5 on 5』はヒップホップ調だからダンスも難しいのかと思ってたんですが、
実際は繰り返しメインだったり技術的に難しい動きが無かったりしたんで、
コピーするのはかなり簡単でしたね。
でも1号。さんは踊ってませんでした。普通にくるみんに見とれてたみたいです(わ
『自分に負けて動けなかった』らしいですww
取り敢えず上半身だけでも踊ったらステージからガンガン目線が飛んできました。
オドリストがそんなに珍しいのかっ!w


動きとかリズムの取り方、重心の置き方なんかはまだぎこちない人が多かったですね。
1号。さんなら余裕で勝てます(わ サボテソでも多分勝てますw
まぁダンス未経験のメンバーが多い上に練習が4回しか無かったらしいんで
その辺はしゃーないと思うんですが、踊れてるコもいて、
『雅』に所属してるメンバー、特に桃ちゃんはかなり上手かったです。
まぁあれだけ動けるコだから踊れるだろうとは思ってたんですが、他のメンバーよりも
抜群に上手かったんで何となくついつい見ちゃうんですよね。
で僕の席からだと、踊ってる桃ちゃん、歌ってるくるみん、くるみんに見とれてる1号。さんの3人が
同時に視界に入ってくるんでかなりオモロかったですw


carezzaのダンスを見てると、
普段何気なく見て覚えて踊ってるダンスが実は結構なレベルだってこと、
オドリストをやってたうちに知らず知らず自分のレベルが上がってた事を実感してしまいましたは。


2曲目にc/wの『I Miss U』を披露。
んでミニライブ終了後にもう1度全員が出てきて握手会へ。

握手会

ミニライブ終了後はcarezzaの11人との握手会なんですが、
テーブルとか仕切りになるものが出てきません。マジデスカ。
11人が並ぶといっぱいになるくらいのステージだからなのか、
11人もいてテーブルが置けないからなのかはわかりませんがw、
こーいう『間の仕切り無し』の握手ってのにはビックリでした。


2列目って事で、最前の人の握手を見てる余裕があったんですが、
1号。さんは進むのが早くて『あー、最後のくるみんで止まるんだろうなー』と思ってたらホントに止まりましたw
さっ、さっ、さっ、さっ、ピタッ、って感じで(わ
後ろの人と差が開く握手なんて初めて見ましたよ。。
ファンレターのくだりは後ろからバッチリ見えました。スゲーオモロかったですよ。


プレーについて本人に言いたい事があった4人のうち
#8の五十嵐さん、#6の桃ちゃん、#17の富田麻帆さん(ブログはこちら)が初っぱなから3連チャンで、
最後のくるみんまで間が6人空いてたんですよね。
「頑張って下さい」とは言いたくないし全員に同じ事言うのも失礼だし、で
MCでの発言やイジリネタを拾ってったんですが、流石に6人も続くとキツイです。ネタ切れですw
最後のくるみんにはしっかり伝えられたんでまぁ良かったんですが、11人連チャンってだけで何かいっぱいいっぱいでしたw


ハワイとか香港の握手ってこんな感じなんだろうな…
テンパり具合は比じゃないんでしょうけど、zさんや帝さんの「ポイントを絞っていかないとダメ」って
言葉の意味を身を持って実感しましたよ(わ



イベ終了後

その後はこのまますぐ帰るのもちょっと寂しい、って事でドトールへ。
あみちゃんのあの字も出てこなくなったくるみんヲタ1号。さんと色々喋ってて、
そろそろ帰ろうかって頃にまたあり得ない事が起こりました。


(鷹;-_-)<あれ1号。さん何見てるんだろって五十嵐さんじゃん!あれ今降りてったの桃ちゃん!?


二人して呆気にとられてました(わ
「今のって桃ちゃんと五十嵐さんだよね?」「やっぱりそうですよね?」ってしばし固まるw
取り敢えずウチらも帰るとこだったんで外へ。
したらまだ近くにいて電話してるじゃないっすか!
作戦会議スタートですw


(鷹 -_-)<取り敢えず「今日のイベントお疲れ様でした〜」とかって言ったらいいんじゃないですか?


1号。さん<まずは「五十嵐さんと長谷川さんですよね」って確認した方がいいんちゃう?


結局ヘタレなサボテソじゃなくて1号。さんが話しかけてお話ししてきました。
ブログを読んでる事とか、20日の大会の事とか、さっきのイベントの事とかをちょこっと話したんですが、
1号。さんは桃ちゃんに「インステップの練習してるんですよね?」って普通に聞いてました。
さすがcarezzaヲタです。流石毎日更新されるブログをちゃんと読んでる人です。


2人とも声を掛けられる事に全く慣れてないみたいで、声を掛けた時はちょっと訝しげだったんですけど、
「イベントお疲れ様でした」ってすかさず言うと安心したみたいだったんで良かったです。
リアルに距離取られるのはもう御免ですからねw
まぁ、端から見てるとただのナンパに見えたんじゃないですかね(わ


(鷹 -_-)<どうします?帰るテンションじゃなくなっちゃったんですが。


そろそろ帰りますか、だったところへあんな事が起こったんで、予定を変更して急遽飲み会開催w
疲れてるのかテンパってるのか、1号。さんの酔いが異様に早かったです。
くるみんくるみん桃ちゃん言いまくってました(わ
そのまま2時間弱、8時頃にお開きとなりました。


いやー、今日もあり得ない事が起こるとかw
1号。さんはくるみんヲタ確定ですが、サボテソは影山ヲタです。