フットサルナビ

高橋陽一先生が表紙イラストを書いてたんで読んでみたんですが、
最近のフットサル雑誌には結構女子フットサルのメンバーが出てるんですよね。
影山さんは言うまでもないんですが、今回は川島さんも一緒だったりしてますし、
女性向けのフットサル講座にはFANTASISTAが出てました。
ガッタスのチーム以外はメディア露出の機会がそう多くないですから、
こうやって大会以外の場でも見る事が出来るようになってきたってのはヨキコトですよ。
フットサルクリニックの取材とか、技術講座ページへの出演、大会への参加ってのは
自分自身の技術向上にも大きく繋がりますしね。
まぁメディアの代わりにブログが読めてるってのはかなり大きいですけど。


影山さんは「高橋健介選手のフットサルクリニック」の取材に行ってたんですが、
ここでポストプレー(フットサルではピヴォ当てと呼ぶらしい)やポストで受けてから反転してシュート、
ってのを重点的に練習してたみたいです。
右サイドの庄子さんに流したり、左サイドに自分で持ち込んでシュートとか
J.bは1.5列目や2列目は強いんですが、トップでボールを持てる人って少ないんですよね。
最前線でボールを持つ人がいると攻撃の幅がグンと広がるんで是非このプレーは会得して貰いたいですわ。。


川島さんと一緒に新しくオープンするフットサル場での大会に参加したり、
フットサルラジオのチームでプレーしたりして実戦経験も積んでますし、
20日に期待…したいんですが、行けないんですよね _| ̄|○


最近フットサル雑誌も読むようになりましたが、間違いなく女子フットサルの影響ですよねw
本業が落ち着いたら、関東フットサルリーグも見に行ってみたいと思ってます。
楽天フルキャストCUPがメッチャ面白かったんで。。