05日本シリーズ 第1&2戦

ロッテ勝利━━━(゜∀゜)━━━!!!


いや〜、今江は凄かったですね!
昨日、今日と友達とメールしながら見てたんですが、2日続けて4の4とか凄まじいですよ。
なんと8打席連続安打のシリーズ新記録!!!最後のは運にも恵まれましたけど。
今江推せる━ヾ( )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ( )ノ゛━━!!!!
2日間、終わってみれば大差でしたし、やっぱロッテ熱いですわ。
昨年までならマリンスタジアムに入れないなんてのは有り得なかったんですけどね(わ


昨日の清水も今日の渡辺俊介もナイスピッチングでした。
特に今日の無四球完封勝利にはマジで痺れましたよ。
3回、6回にはピンチになりましたけど、あそこをきっちり抑えるのが渡辺俊介なんで(^^)
もう飲みたい気分だったんですが、まだ早いって事でコーラで我慢(わ


ロッテがあれだけのHR攻勢をかけて差を広げるってのは珍しい気もしますが、
一気に畳み掛けるいい攻撃でしたよホント。
明後日からは甲子園での3連戦です。あっちで勝つのは難しいと思うんですが、
この勢いはそう簡単には止まらないはず!
甲子園での試合ですし、阪神もそろそろ調子が上向いてくるでしょうし、
3タテくらう可能性もありますが、ロッテ投手陣は簡単には打たれませんよ!(≧ロ≦)

(鷹 -_-)<レスです

ちょっと長いので今日の分は隠します。。
1号。さんに触発されたんで多分観戦についてもそのうち書きます。
例の『ガッタスは何故強いのか』と一緒にあげようかと。
ってか、僕ってアンチガッタス扱いになってるんですかね?
影山さんサポの認定はもうとっくにもらってますがw


>1号。さん
まぁ、大半はそうじゃないにしても、ガッタスを見るだけが目的の人もいるみたいですからね。
試合とかフットサルとか関係なく。
サカヲタの僕にとっては試合を見ないなんて選択肢は有り得ないですけど。
即休憩所に向かう人たちって、フットサルそのものにあんまり興味が無いんじゃないかなー、
とも思っちゃいますよ。
まぁ、それよりヒドイ、ただガッツきに来るような人とか、
サポーターって呼んで欲しくないような人もいますけどね。
サッカー好きとして、そういうのは残念ですよ。


>>他のチームの人の名前
まぁ、FANTAも僕が優衣ちゃん優衣ちゃん言ってたから皆さん覚えたって感じだと思いますし(わ
ガッタス以外は公式戦以外での露出が殆ど無いですから、しょ〜がない部分もあるんですけどね。


僕の場合は殆ど現場で覚えましたよ。
公式戦以外にも、オープン大会やエキシビジョンに行ったり…
そうやって足を運ぶと、名前を覚えたり、上手くなってるのがわかったり、
新しい発見があったりして色んなチームに愛着が出てくるんですよね。
それで公式戦に行くと、試合が更に楽しくなる…っていう良い循環になるんで、
これからもこれは続けていこうと思ってます。
流石にちょっと来年春まではお休みですけど(わ


>>J.b
守備ですね。やっぱ守備ですよ。潰し・繋ぎの良いチームですよ。
ただ、J.bの守備について語り出すと止まらなくなるのでそれはまた別の機会で(わ
5人目、今大会もAYANOさんと山本さんでしたか。
う〜ん、影山さんは今大会もベンチでしたか…。
J.bの練習には欠席する事も少なくないんでしょうがない部分もあるんですけど…。
あれだけ一生懸命な人だから、出場機会をつかんで欲しいんですけどね。。


>帝さん
ガッタス以外も面白いチーム多いんで、是非見てみてくださいなー。
まぁ、長丁場なんで適度に休憩しないと疲れるでしょうけど(わ


>せいじろうさん
ミスマガの溝口さん、1号。さん推薦の選手ですな。そ〜と〜上手いらしいですね。
と言っても僕はまだ実際に見た事がないんですが。
中澤優子さんですか…名前だけで推せますw
ミスマガのセカンドキーパーじゃ殆ど出番無いでしょうけど…。。