交流戦 ロッテ VS 阪神 マリン2戦目

5回降雨コールド、ロッテ2−4阪神
昨日はこの試合にバイトで行ってたんですが、久々に球場で試合見ましたよ。
ロッテは負けちゃいましたけど。
成瀬が安定しなかった上にミスも多かったですしね〜。
無死満塁からリリーフ能見に3連続三振くらったし、
里崎は2三振だったし_| ̄|○


4回からまた雨が強くなってきて、こりゃ5回でコールドかなと思ったら
急にお客さんから『中止?』とかの質問が増えてきて、


オッサソ<このまま試合が流れてくれればいいのにねー


(鷹;-_-)<いや試合成立してくれないと僕ら給料出ないんですよ


とかってやりとりもありましたw


まぁ結局5回コールドだったわけなんですが、
ビールの飲み残しとかゴミとかを客席に放置していく人が多すぎるw
まぁスポーツ観戦なんてそんなもんなんですが、自分が片付ける側になって
こんなにヒドイんだなと改めて実感してます。
ライブ会場でもゴミを平気で放置していく人はたくさんいますが、
そういうのはやっぱ良くないよなぁ、と。
係員のバイトをするようになってからその辺の意識は強くなりましたね。


あと、内情を知ってわかったのが係員の対応能力の低さw
現場ごとにマニュアルを一応貰うんですが、はっきり言ってこのマニュアルが使えないwww
僕は観戦慣れしてるからすんなり仕事に入れたんですけど、
記載事項に漏れが多いんですよねー。お客さんの質問に対応できてないんですよ。
なので『この係員使えねーな』と思ったら、トランシーバーを持ってるチーフのとこに
行くのがベターなんですが、
その際に『あそこの係員使えない』とかは言わないようお願いしますwwww