イタリア VS チェコ

いやー、面白い試合でしたわ。
僕自身はガットゥーゾが好きなのでイタリアを応援しながら見てました。
いいですよねガットゥーゾ。あのしつこさ!あのスタミナ!あのヒゲ!www
ポジションは違いますが、あーいうプレイヤーになりたいと思って頑張ってた時期もありました。
あのヒゲと髪の毛までは真似しませんでしたがw


スコアは2−0だったわけなんですが、2得点ともすげーゴールでした。
マテラッツィのヘッドは凄かったですね。交代して間もないのに大仕事。
マーク外れてフリーになってたチャンスでしっかり決める辺り、さすがです。
鳥肌たったのはインザーギの2点目。絶妙の飛び出しでしたね。
パスもよかったですけど、やっぱすげーよインザーギ


守備面でもネドヴェドがボール持つとすぐ2人がチェックに来るし、
チェコは前半にポラクのアフォがイエロー2枚で退場して1人少なかったとはいえ、
ディフェンス面でもイタリアらしさが出てたんじゃないかと思います。
カテナチオがしっかりかかってるのを久々に見た気がするのは僕の気のせいなのかどうなのかw


チェコの予選落ちってのはまぁ正直ショックな部分もあるんですが、
新鋭ガーナが決勝Tでどんな試合を見せてくれるのかが楽しみでもあります。


しかしネスタはまた怪我ですか…orz
ホントW杯に怪我する選手だなぁ…。。