W杯決勝T ドイツ VS スウェーデン

いよいよ決勝Tが始まりましたねー。
好カード目白押しで、残り残り2週間がマジで楽しみですよ。
レポートとか実習課題とかで忙しくなるのに睡眠時間は減る一方か…(わ


今日は決勝T初戦のドイツ VS スウェーデンだったわけなんですが、
いやー、ドイツ強いですね!
試合開始4分で先制したと思ったら12分にもう1点決めるし。
ポドルスキーはポジショニングが絶妙ですね。クローゼが突っ込んでいった後とか、
シュナイダーとかシュバインシュタイガーとかバラックミドルシュート打った後も
リバウンドをしっかり狙いに行ってますし。
1点目はその詰めからの得点でしたし、正直「こんなに凄かったっけ?」ってくらいキレてましたよ。
2点目はクローゼがマジで凄かった。ドリブルから左にDF3人を引きつけて、空いたスペースに
左利きのポドルスキーが蹴りやすいラストパス。
2002年の頃はヘディングが強い、ってイメージしか無かったんですけどね、クローゼ。
スゲーのはあのミドルの数。ゴールが見えたらホントどこからでも打ってきますよね。
きわどいコースへのシュートばっかだったし、どれが決まってもおかしくなかったですよ。


スウェーデンは中盤を飛び越して2トップにロングボールを通そうとする場面が
多く見られましたけど、ロングボールの精度も高くないし、
通ってもドイツDFが崩されてない状態の事が多かったし、
攻撃が上手く作れてなかったですよね。
守備もミドルガンガン打たれた後突破されたりと崩されまくってましたし。
PKが決まってればまだ反撃ムードが高まって流れ変わってたかな、って気も
しないでもないんですが、試合は終始ドイツペースでしたし、
内容、結果共にドイツが圧倒してたな〜、って感じですね。


いやー、楽しみですわ決勝T。

(鷹 -_-)<レスです

>モーニング狼。さん(id:morning-ookami)
自分も以前からそうだったんですよね。
まぁ今はJ.bサポですがガッタスも好きですし、ガッタスサポ時代から
CHOOPやFANTASISTAやcarezzaが好きでしたし。
こんなブログですが、こちらこそ今後とも宜しくです。