グッドウィルカップ 予選の前日

いよいよ明日に迫りました、グッドウィルカップ予選。
ってことで昨日行われたchakuchaku J.b最終調整の模様を、メンバーの皆さんのブログ記事を
引用しながら見てみようと思います。。


まずは影山のぞみさんのブログ

chakuchaku J.bの新しいユニフォームは・・・まだ秘密です!!!

バッグもユニもまだお見せできませんが、素敵なのですよ〜!!
Goodwill Cupにお披露目となりますよ(^v)oo(u^)
今日はユニフォームスポンサーの方が練習場所に来てくださって、みんなにユニフォームやバッグ、タオル等を提供してくださいました♪
嬉しいなぁ(*^O^*)
今週木曜のGoodwill Cupをお楽しみに☆”

J.bは新ユニフォームになるんですね。
ベースカラーとかは変えないでほしいなぁ、ってのが個人的な希望だったりするんですけど。
あ〜でもスウェーデンのアウエーユニフォームみたいのならベースカラー変更でもいいかも。
明日の楽しみが1つ増えました。
影山さんのスタミナはスフィア全選手を通しても多分1番だと思うんで、
その辺にも期待したいところです。レフティですしね。。


次は川島令美さんのブログより。

今日はグッドウィルカップに向けて、最終確認の練習でした!
皆、かなり気合入ってます!
予選を勝ち抜いて、来週の決勝戦にもコートの上で戦えるように!!

・・・なのですが。
実はですね、今回他のお仕事が入ってしまい私は大会を欠席することになってしまったんです・・・。
応援に来て下さる皆さん、こんなギリギリでの報告本当にごめんなさい!
ですが、気持ちの上では共に戦い、勝利を願っています!
J.bが勝ち残れるように、皆さんも一緒に勝利を願っていて下さいね
宜しくお願いしますです。   

川島さんは今回の予選はお仕事のため欠席。
試合時間が長くなる分、選手は1人でも多い方が良いのは自明なのですが…
来週の決勝には参加出来るといいなぁ、と思う次第です。


3人目は青山愛子さん

最終調整☆

フットサルchaku chaku J.bの練習へ。

ほとんどのメンバーが参加。

内容の濃い練習を終え、準備万端・・・・

その後、ファミレスにて、討論会をコーチと選手でやった。

みんなで言いたい事、感じている事を全員で言い合う。かなり熱く燃えた!!

信頼関係。チームワーク。

どんな相手でも気負いしないで、自分達のプレイをすること。

そして何より勝つという、強い意志

それを全員で持つこと。一人でも気持ちが欠ければ、

そこで負ける。

と、コーチは選手に伝えた。

さぁ。戦いは2日後。もう弱いだなんて言わせないから にゃはは・・・

気合い入りまくってますね。
この記事を読む限り、青山さんも今回は参加確定のようで、ほっとしてます。
青山さんと梢子さんが組めばJ.bはマジで鉄壁になりますからね。
「気持ちで勝つ」っていう事が練習を通して徹底されてるようですので、
J.bの今大会にはかなり期待してます。


ちなみに青山さんは明日、7/6の8:00〜8:45の間にテレビ東京系「朝は楽しく」内の
コーナーに出演されます。


最後はキャプテン、三宅梢子さんのブログ

いよいよ明日はグッドウィルカップ

昨日は大会前最後の練習

フィジカルの強化だったり、戦術の確認だったり

明日は梢子にとっても、公式戦復帰の大事な日

みんなの前で、またプレイできるのがすっごい楽しみだなぁぁぁ

みなさん、明日も是非chakuchaku J.bを応援してくださいねっっ



一部が機種依存文字なんでちゃんと表示されてないんですけども、
どうやら梢子さんの復帰は確定のようなので、一安心ですね。
チーム状態の意味でも、梢子さんが完治してよかったって意味でも。
いや正直前回の4th代々木では青山さん不在、梢子さん欠場で練習段階からめっちゃ不安で、
1号。さん曰く「この世の終わりみたいにマジで凹んでた」らしいですから(わ


明日の予選通過自体はさほど心配してないんですが、
予選で良い内容の試合が出来れば決勝Tに良いムードを持って行けるんで、
試合のペースをつかんだり、試合時間の長さに慣れたりする意味でも
明日の試合は大事にしてもらいたいな、と思います。
皆さんめっちゃ気合い入ってるんで明日が楽しみですよ。。

(鷹 -_-)<レスです

>はやさん
>>さすがにそれは無いw そんな人は沢山いるわ。
卓球の愛ちゃんとかF1レーサーは考慮の外でしたw
外国でのインタビューにも日本語で答えてるイメージが強かったんですよねー。


>帝さん
>>井出有治はしゃべれなかったみたいですよ
誰だかわかんないんですけどその人ww