グッドウィルカップ 予選2日目

ただいま14時、現地到着しました。
開場待ちの間、何故かバドミントンやってます(わ
ボール持ってくればよかった…w

Cグループ ASAI RED ROSE vs 蹴竹G

ASAI RED ROSE 1−2 蹴竹G


<スタメン>
ASAI:G#1まぁこ、F#5マッキー、右A#8浅野麻衣、左A#10山口百恵、P#3宮島里奈
蹴竹G:G#20鈴木千登世、左F#9高宮悠子、右F#7中村摂、左A#10中村佳子、右A#8小泉真里


<試合経過>
・前半
9分7秒 蹴竹#20鈴木千登世(GK)のパントキックが直接決まり先制


・後半
5分54秒 蹴竹#7中村摂がハーフラインからロングシュートを決め、追加点
10分22秒 ASAI#10山口百恵がゴールクリアランスから左サイドに抜け、1−2に


スフィア選抜ではピヴォの摂っちゃんが下がったのは、おそらく百恵ちゃん対策。
結果的にそれが当たった形になり、百恵ちゃんが仕事できなかったですからね。
この試合を見て思いましたが、突出した個人が軸になるチームよりも、
組織的にまとまったサッカーをしてるチームが良い成績を残してる気がします。

Dグループ ミスマガジン vs FANTASISTA)

ミスマガジン 0−1 FANTASISTA


<スタメン>
ミスマガ:G#1時東ぁみ、F#15立花彩乃、右A#18溝口麻衣、左A#16夏目理緒、P#17西田未歩
FANTA:G#10鈴木彩、F#4戸井田アンナ、右A#14丸山葵、左A#5かりん、P#6青谷優衣


<試合経過>
・前半
ノーゴール


・後半
2分49秒 FANTA#5かりんがカウンターから抜け出し先制


FANTAが勝ちました。
いや〜、大竹監督は凄いですね。ここまで綺麗なサッカーをするチームになってるとは思いませんでしたよ。
#5かりんが効いてるのは勿論なんですが、かりんとか蓮が出てない時でも
葵ちゃんやアンナが中心になってミスマガをしっかり押さえてましたし。
優衣ちゃんの反転シュートとか激熱でしたよ(わ
守備をしっかり固めながら、奪ったらすぐ前に当てに行く、って形が
よく練習できてたと思います。
ミスマガは西やんのポストプレイ、溝口さんの個人技が押さえられると
攻撃が手詰まりになっちゃってましたね。
守備は立花さんあみちゃん中心にかなり堅いんですけど。

Cグループ 蹴竹G vs TEAM dream

蹴竹G 0−1 TEAM dream


<スタメン>
蹴竹:G#20鈴木千登世、左F#9高宮悠子、右F#7中村摂、左A#10中村佳子、右A#8小泉真里
dream:G#7橘佳奈、F#5中島麻未、右A#4高本彩、左A#6西田静香、P#3阿部絵理恵


<試合経過>
・前半
ノーゴール


・後半
6分18秒 dream#20宇津木さんがカウンターからドリブルで持ち込み先制


dreamの方が引きだしが多かったかな、という印象を受けました。
高本アラの成長が著しいし、阿部絵理恵はきっちりファーポストに詰めてくるし。
特に高本アラは完全に"エース"ですね。フェイントの練度も高くなってますし、
引き気味のポジションからもしっかり組み立てようとしてましたし。
どのチームでも欲しがる選手になりましたね〜。

Dグループ FANTASISTA vs 南葛YJシューターズ

FANTASISTA 1−0 南葛YJシューターズ


<スタメン>
FANTA:G#10鈴木彩、F#4戸井田アンナ、右A#14丸山葵、左A#5かりん、P#6青谷優衣
YJ:G#6渡部智恵、F#13金井アヤ、左A#5松原渓、右A#15阪本麻美、P#18松本さゆき


<試合経過>
・前半
ノーゴール


・後半
FANTA#10鈴木彩→#1奥山明日香
6分6秒 FANTASISTAのキックインがゴレイロワンタッチの後で決まり、ゴールの判定(記録上はオウンゴール


FANTASISTAが2勝、という予想しなかった結果になりましたが、
試合を見る限りではこうなっても不思議は無いな、という感じでした。
YJも惜しいロングシュートを何本か撃ってるんですが、
逆に前線では数と体力で守るFANTAから決定機を奪えず、
チャンスになっても体勢が不十分でシュートが枠に行かなかったりしてましたね。

Cグループ ASAI RED ROSE vs TEAM dream

ASAI RED ROSE 2−0 TEAM dream


<スタメン>
ASAI:省略
dream:G#7橘佳奈、F#5、右A#4高本彩、左A#6西田、P#3阿部絵理恵


<試合経過>
・前半
0分25秒 ASAIが開始直後にパスを繋ぎ、#10百恵ちゃんが決めて先制
・後半
7分28秒 フィクソの宇津木さんから奪った百恵ちゃんがそのまま決めて追加点


TEAM dream予選敗退!
昨日に引き続き波乱が起きました。


先制してからASAIはかなり引いて、追加点を奪ってからは完全に亀になってましたね。
#8浅野麻衣がとにかくしつこいディフェンスをしてましたよ。
dreamも前半終了間際に超絶な決定機があったんですが、
どフリーでポストに当てちゃいましたから…。
立ち上がりとミスからの失点、ここでチャンスをしっかりモノにしたASAIと
好機を逃したdream、この結果はその差かなと思います。
しかしASAIはホントに大物を喰っていくなぁ…

Dグループ ミスマガジン vs 南葛YJシューターズ

ミスマガジン 1−2 南葛YJシューターズ


<スタメン>
ミスマガ:G#1時東あみ、F#15立花彩乃、右A#18溝口麻衣、左A#2中川愛海、P#17西田未歩
ヤンジャン:G#6渡部智恵、F#13吉川綾乃、右A#15阪本麻美、左A#5松原渓、P#10KONAN


<試合経過>
・前半
2分37秒 YJ#13吉川綾乃のロングシュートで先制
7分55秒 ミスマガ#17西田が詰めたこぼれ球を#18溝口さんがスライディングシュート、同点に


・後半
11分28秒 YJ#18松本さゆきのシュートミスを#17大櫛エリカが押し込んで、YJが試合を決定づける1点を!


YJがミスマガを下し、1位FANTA、2位YJ、3位ミスマガとなりました。

決勝T抽選会

抽選は以下の方式で行われました。


・予備抽選で本抽選の順番を決め、本抽選でトーナメントの対戦相手を決める
・予備抽選、本抽選ともに1位のチームと2位のチームを分け、4チームずつ行う
・予選で対戦したチームは、決勝T緒戦で対戦しないようにする


その結果、


第一試合:ASAI RED ROSE vs chakuchaku J.b
第二試合:Gatas vs XANADU loves NHC
第三試合:FANTASISTA vs 蹴竹G
第四試合:YOTSUYA CLOBERS vs 南葛YJシューターズ


と確定。
佐野アナがチーム名や選手名を間違えまくって「体力の限界です」と呟く一幕もw


取り敢えず抽選も終了しましたので、これにて実況を終わりにさせてもらいます。
2日間どもでしたm(__)m