堂本光一ツアー2006 mirror

週末は堂本光一紺@横アリに行ってきました。例のごとくバイトで。
普段よくお世話になってる会場に仕事で行くのはまた新鮮で面白い。
通用口から入ったりする機会ってそうそう無いからなぁ。


担当は場外。SMAPの時に比べると若干年齢層は高めw
一昔前のお嬢様が大半。後は今なんて言ったのお姉さんって呼びなさいよ的な方々がちらほらww
SMAPに比べると明らかに親子連れが少なかったですねー。
男の人も殆どいませんでしたし。


コンサグッズは覚えてる範囲だと、


・パンフ 2000
・ジャニリュウム 1000
ムービークリップス 600
・帽子 1600
・バスタオル 3500
・Tシャツ 2500
・ネックレス 値段忘れた
・うちわ 500


確かこんな感じ。
ムービークリップスって何だかよーわかりませんが、
DVDパンフみたいな感じなんですかねー。しかしそれで600は安い。
バスタオルとかTシャツとかネックレスは普通に使えるデザイン。
やっぱ女性客中心だとそーいうデザインセンスが良いわ。
わかる人にしか堂本光一グッズだとわからないデザイン。
どこぞのグループのは日常生活で使えないのが殆どですからw
Kを左右反転させたロゴもシンプルでGood。


しかしジャニーズってもっとグッズ系で稼げるだろーにその辺で荒稼ぎしてないのが好印象。
あの辺は粗利益が物凄いから手を広げれば広げるだけ増収でしょうに。