スフィア選抜について@第4回すかいらーくグループチャレンジCUP

というわけですっかり不定期更新のウチのブログですがw
個人的には、スフィア選抜ってのはその辺の中学から上手いヤツ(自薦、他薦)で集めてみました的な、
部活における市選抜みたいなモノであってほしいという希望がありまして。
その意味ではいつものメンバーを入れつつも、いろんな人を呼んでほしいわけです。
今回だとくるみんや高本★アラ辺りのおまいつと、丸居沙矢香さんや阪本麻美さん辺りの新出組がいい按配だったんで
個人的には結構香ばしいメンツだったんですけど。
是ちゃんと百恵ちゃんがいなかったのは色々とキツかったですけどね〜。


まぁいろんな人呼んで練習して、最終的に選抜メンバーに残れなくても、
ああいう場所で練習するってのは色々と良い刺激になるでしょうし、
チーム外との交流とかがさかんになれば(今も十分盛んでしょうが)いいんじゃないかな〜、と。
この前の「ウイイレ」での野田社長と袴田監督(最近見てないw)の対談で
来年以降のスフィアの継続が明言されましたし、選抜も伴って継続するでしょうから、
選抜ってモノの位置づけも単なる「上手い人集めました」から変わってってくれればと思います。
そういう風潮になってますけど、さらに推進していただければ。


僕にも試合で顔を合わせてたけど選抜で初めて仲良くなったヤツとかいますし、
そ〜いうところで良いつながりが広がればなぁ、とは思います。

第4回チャレンジカップの話

総括はすでに書いたんですが、今回はスフィア選抜以外の参加チームの話。
参加チーム増加(今回の応募が70チーム以上でしたっけ?)に伴って、
結構記念として出てる人が増えてきたように思います。
明らかに本格的にやってるチームが多かった回とかもあって、観戦側としてそれはそれで香ばしかったんですが、
一般の人たちの参加が増えるのはうれしいことです。
レベルが下がるとかって批判する人がいるかもしれませんけど、こういう形で
一般層への認知度が少しずつでも上がればな〜、と思います。
一般のフットサル場でやってる大会よりも明らかに商品のグレードは高いですしwww