各チームの新戦力について考える

先日のスフィア感謝祭で明らかになってきた各チームの新加入選手。
まぁどっかで見た人もいるし、移籍した人もいたわけですが、
総じてレベルが高いんじゃないかと思います。
南まりかは推せる。モーフの前に感謝祭だったらよかったのにw
自分がレフティーなのもありますし、あの柔らかいタッチは推せる。

carezza #12 南まりか

六本木モーフでの『特技はサッカーだと言ってたけど、carezzaの練習を見てそう言えな
くなった』
という本人の発言をほぼ体現してたんじゃないかなぁ、と思います。
上手いんだけど、いわゆる傭兵ほど上手くはない、みたいな。
レフティで細かいボールタッチが出来、周りが見えてパスも出せるというユーティリ
ティーっぷり。
どのチームも欲しがるなこりゃw


特筆すべきはボールタッチの柔らかさ。
細かいタッチでドリブルをするので、周りがよく見えてる。パスも通せる。
フェイントよりもタッチで抜くタイプで、中盤までのボール運び要員としては最高かも。
井本さんの欠点を全てカバーしてる上に、長身のレフティー。
スタメン左アラは確実に取るな〜。
carezzaに足りなかった、2列目で持ってこねられる人ですから。。


個人的には、くるみんと対角線になる位置でコンビを組めばかなり良い攻撃が出来るん
じゃないかな、と思います。
闘将・神谷から平松へのスルーパスみたいなw
それでロングレンジからは麻帆。これでどこからでも狙える攻撃陣の完成。
選抜に出てくることがあったら、アラとのコンビも是非見てみたいですね。

carezza #9 吉野百美

もーみをこの表記にするのはかなり違和感がありますがw
個人能力としてはまぁ平均的ってとこでしょうか。
carezzaの試合では微妙でしたが、血液型対抗ではなかなかのプレーも見せてたので、
まだチームのリズムに馴染んで無いってところですかね。
今後の練習でどうcarezzaの動きに慣れていくか次第では、
9人のローテ入りも十分有り得るんじゃないでしょうか。
しかしそうなるとますます井本さんがヤバくなるなw

chakuchaku J.b #6 小杉まさみ

かなり上手いw
しかもハイタッチの時に本人に聞いたところ、まだ中学生とかwww
センターハーフをやってたんだろうな、って印象ですが、何となくサイドハーフっぽい。
動き的には。
スピードに乗らせると怖いタイプ。動きにキレがあります。若いからw
まだあまり見てないからアレなんですが、
プレイのタイプとしては斉藤リコさんに近いかもしれません。

ASAI RED ROSE #10 庄子知美

後ろにマッキー、前か左に百恵ちゃんがいる状態なので動きに制約が少なく、
割と好きに動けるみたいです。選抜の時の動きに近いかも。
やっぱり、若干引き気味のアラくらいが合ってるかな。
他チームの主力よりも若干低めの位置での方が、良い動きをする人です。


庄子さんの加入でASAIもロングレンジから狙えるようになった、という発言が現場でも出
ましたが、
百恵ちゃんが撃ったリバウンドからもチャンスメーク出来るようになったのは、戦術上結
構大きい利点かもしれませんね。
まぁ、この人のロングの決定率はあまり高くないんですがw
距離が離れると正面か枠外に行っちゃうのが増えるんですよねー。




…まぁ、新加入といっても上手いヤツしか取り上げてねーじゃねーか、というツッコミは
ご勘弁くださいw
J.bの新加入メンとかもこれから出てくると思うので、現場に足を運んで色々と見てみた
いですね。
取り敢えず、南まりかは推せるw