恋サル公開収録@駒沢体育館

えー、最近全く日記を更新してませんでしたがちゃっかりワンセグで応募してまして、
しっかりと当選しております。外れた人はいないでしょうけどw
というわけで、今日も実況やります!
まずは今日の対戦カード。

<対戦カード>
第1試合 「Team Good × chakuchaku J.b」 
第2試合 「ミスマガジン × 南葛YJシューターズ」
第3試合 「FANTASISTA × XANADU loves NHC」
第4試合 「carezza × TEAM dream」
第5試合 恋サルスペシャルマッチ 〜オールスター対決〜 「恋サル選抜 × チームX」



ただ今駒沢には10人ちょいしかいませんw
昼過ぎたら少しずつ来始めるかも。

第1試合 「Team Good × chakuchaku J.b

Team Good 0−3 chakuchaku J.b


<スタメン>
Good GK:#7 左F:#6 右F:#4 左A:#9 右A:#15
J.b GK:#2あじゃ F:#5郡司あやの 右A:#4丸居沙矢香 左A:#9川島令美 P:#7石原朋香


<試合経過>
・前半
6分29秒 J.b右サイドの#10が中央の#6小杉まさみへDFの間を抜いてパス、右足インサイドで合わせてゴール


・後半
5分54秒 ゴール前からのこぼれ球をJ.b#9川島さんが右サイドから決める
7分12秒 ミドルレンジから#6小杉が撃ち、DFがブラインドになってゴール




J.bの新メンとGoodのメンバーの名前がわからなくて申し訳無いですがw
試合はほぼJ.bペース。
#10と#6小杉の経験者が2人が入ってる時の支配率が特に高く、
得点パターンもこの2人のいずれか1人が絡むものでした。
このゲーム内では目立ってましたが、ただ、グッドのプレッシャーもキツくは無かったので、
今後プレスのキツくなる相手と試合した時にどうなるか、ですね。
チームとして強化された部分も多いですが、編成替えで弱くなった部分も多いんで、
これからどう作り変えていくかに期待です。

第2試合 「ミスマガジン × 南葛YJシューターズ

ミスマガ 1−2 YJシューターズ


<スタメン>
ミスマガ GK:#0中澤優子 左F:#18溝口麻衣 右F:#16夏目理緒 左A:#17西田美歩 右A:#5
YJ GK:#21野崎亜里沙 F:#13吉川綾乃 右A:#6渡部智恵 左A:#5松原渓 P:#18松本さゆき


<試合経過>
・前半
5分0秒 #13吉川のキックインをダイレクトで#18松本がワンタッチで落とし、#5松原がダイレクトでニアに叩き込んでゴール


・後半
0分48秒 ミスマガ#17西田がPKを入れてゴール
1分12秒 #5松原→#18松原ポスト→#5松原がファーサイドに流してゴール




結果としては妥当だったんじゃないかと。
ミスマガの#8(小学生?w)が経験者でなかなか推せる動きでした。
#5もなかなか積極的に守備してて好印象でした。


第3試合 「FANTASISTA × XANADU loves NHCFANTA 0−3 XANADU

※10分ハーフ


<スタメン>
FANTA GK:#1奥山明日香 F:#4戸井田アンナ 右A:#14丸山葵 左A:#9かりん P:#6青谷優衣
ザナ GK:#21中村真弓 F:#10小百合 右A:#12松本美佳里 左A:#9安田美香 P:#3MANAMI



<試合経過>
・前半
4分5秒 #12松本が右サイドに抜けたところをFANTAがゴレイロ含め2人がケア、ラインギリで折り返し、無人のゴールへ#3MANAMIが突き刺す
4分27秒 試合再開直後、#12松本美香里が右サイドから切れ込んでゴール
6分7秒 #10小百合が直接FKを『櫛の歯』気味に決める


・後半
ノーゴール




流れが来た瞬間を逃さなかったザナがそのまま逃げ切った、って印象でした。
守備面でもプレスをかけた所に美佳里と半田さんがきっちり止める・奪うという流れが確立されてて、
FANTAの攻撃を網の目から逃してませんでしたね。
全員がかなりの水準にある、という点では両チームともに共通ですが、
ポイントポイントでの勝負や組織的な動き、コンビプレー等ではザナが
上を行ってた、って感じでした。

第4試合 「carezza × TEAM dream

carezza 4−1 dream
※10分ハーフ


<スタメン>
car GK:#1赤坂さなえ F:#4ふるけいこ 右A:#11井本操 左A:#16滝ありさ P:#6長谷川桃
ドリ GK:#7橘佳奈 F:#5中島麻未 右A:#4高本彩 左A:20宇津木めぐみ P:#阿部絵里恵


<試合経過>
・前半
4分24秒 井本さんのCKから桃ちゃんが腿で合わせてゴール


・後半
0分56秒 井本さんのCKにファーサイドのくるみんが合わせてゴール
1分18秒 試合再開直後、井本さんが右サイドをドリブルで駆け上がりそのままシュート、ゴール
1分41秒 ドリの#16松永涼子が中央をドリブル突破、守備2人の間を抜けシュート、ゴール
10分0秒 終了間際にくるみんが#9もーみに楔を入れ、ダイレクトで中央の桃ちゃんに落とし、そのまま決める




キャンプイン前のドリvs開幕直前のカレッツァ、みたいな試合でしたw
ドリは明らかに練習不足で、運動量で完全に負けてました。
コートを広く使ったり、ランニングプレーを多用するのはcarezzaの方で、
ドリが攻め込まれるシーンがかなり多かったですね。
carezzaもまだ新加入の南まりかの使い方を決めかねてる感じ。
対照的に、#9吉野百美のがむしゃらさはcarezzaにハマってます。
高い位置でポストに入りたがる人は今までいなかったし、
前からガンガンチェックをかけていくってのは後ろが楽になります。
カレッツァは今やりたいことをどこまで高めてこれるか、
ドリは開幕までにどう仕上がるか、ですね。

第5試合 「恋サル選抜 × チームX」

各所で予想されていたチームXですが、
恋サルに恨みを持つ本田アナ、あじゃ、くるみんとそれに賛同するメンバーを集めた『恋サルBLACK』でした。
プロレスみたいだw
メンバーは以下の通りでした。

恋サル選抜
監督 福永泰ミスマガ溝口麻衣ミスマガ松原渓(南葛)
青谷優衣(FANTASISTA)
丸山葵(FANTASISTA)
赤坂さなえcarezza田代さやかXANADU loves NHC西田美歩ミスマガ)
KONAN(南葛)

恋サルBLACK(チームX) 監督 本田アナ #2 小島くるみcarezza) #12 あじゃ(chakuchaku J.b) #1 三宅梢子chakuchaku J.b) #01 丸居沙矢香chakuchaku J.b) #0 佐々木蓮(FANTASISTA) #4 高本彩TEAM dream) #20 宇津木めぐみTEAM dream



BLACKメンは一人ずつ恋サルへの不満をぶちまけ。
蓮の口上の「私がいくらコメントしても使われるのは優衣と葵ばっかり!」が最高にオモロかったw
ここはカットしないであげて欲しいwww

選抜 1−3 チームX
※15分1本
選抜は各チームのユニのまま、BLACKは専用に作ったユニでした。


<スタメン>
選抜 GK:#1赤坂さなえ 左F:#5松原渓 右A:#18溝口麻衣 左A:田代さやか 右A:#6青谷優衣
BLACK GK:#21中村真弓 F:#20宇津木めぐみ 右A:#4高本彩 左A:#2小島くるみ P:#4丸居沙矢香


<試合経過>
5分52秒 BLACK佐々木蓮のゴール
7分48秒 タイムアウト


ベンチでくるみんに「くるみちゃんの実力ならもっとやれるはずだから」と期待する本田アナ。
段々口調が『もっとやれるはずなのに』に変化しうつむくくるみん。
そこに登場する福永監督!
くるみんを慰め勧誘するも、BLACKメンの猛反発。
表情の晴れないくるみん。そのまま選抜ベンチ報告へ向かい、
髪留めを解きBLACKのユニを脱ぐと下からcarezzaのユニが!
どーりでやたらパンツがデカかったわけだw
オモロい小芝居でした(≧∇≦)


11分35秒 めぐが中央突破からごぼう抜き、最後に足元から少し離れたボールを高本アラがゴール右に流し込む
13分45秒 くるみんが自陣ゴール前で左→中央にドリブルで行こうとしたところをめぐがアウトサイドでカット、そのままゴールイン
15分0秒 カウンターからくるみんが逆サイに出さず1人で切り込みゴール




いやー、色々と面白い試合でした。
ヒールに徹しようとするBLACKはオモロかったw
くるみんの寝返りもオモロかったww


恋サルBLACKは実質いつものスフィア選抜みたいなメンツなので、
総合能力的にはBLACKの方が上。
アラめぐにくるみんとか完全にスフィア選抜の布陣だよなぁw


小芝居もオモロかったですが、
流石にスペシャルマッチ、試合としても楽しかったです。
めぐさんの動きがキレてて、特にタイムアウト明けからは圧巻。
最後尾で守備から攻撃の組み立てまでこなしたり、
一人で切り込んでってチャンスや得点に繋げたり、
DFの間を抜いて前線にスルーパスを送ったりと
残り1分を切ってから入った本田アナに数回良いパスを入れたり、
受けた本田アナが何も出来ないのを見越してスイッチに入って縦に抜けてったりと
何かもう後半はめぐ劇場でした。
さすが感謝祭で長谷部優に何度も優しい最高のラストパスを送り続けた人だw


めぐさんがキレキレで、めぐさん以外があまり印象に残って無いなw
高本アラは尻上がりに調子良くなった感がありましたね。
練習不足だったカンが戻ってってました。
終盤はいつもの動きに近かったように思います。。
FANTAの3人はとにかくよく動く。
優衣ちゃんは左足でトラップ出来るようになれば随分幅が広がるのにー。
てかまたデカくなってないか?w
葵ちゃんは綺麗にまとまってる感じがする。
全体的な底上げを続けていけば良い感じ。
蓮は判断。特にサイドを上がる時、周りの動きをよく見るようにすると1つレベル上がります。
丸居沙矢香はボールの流れを見てどけに動くかの判断、
そのための視野を磨くのが必須。
基本サイドの人ですが、今のJ.b見てると前での動きも覚えなくちゃいけなくなりそう。
田代さやかは上手くなりましたね。
サイドが仕事場なんで、ライン際での選択肢を増やすのが得策かな。