月島レポ

日曜深夜はキャプ祭りだった方と一緒に行ってきました。
8時半に月島駅集合。
先日のデート企画で訪れた『たんぽぽ本店』さんは駅からまっすぐ歩けば着くので、
商店街の中を抜けていきました。。
月島仮面もありましたよw


このクリーニング屋さん、月島駅から歩いていく途中にあります。。

そして、更に歩く事数分。。



放送と同じ店構えですね



目的地到着、早速入店。。

平日の夜という事もあって、空いてました。。

放送直後にヲタが押しかけたらしいんですが、さすがに平日に来る人は少ないかw



まずはウーロン茶を注文して、『カマンベールポテト』と

持ってったサービス券で『じゃがバター』を。

更に『あなただけスペシャル』で豚・餅・ベビースター・ホタテ・明太子をチョイス。

ガキさん紺ちゃんのオーダーは明太子じゃなくてチーズだったんですが、間違えましたw

明太子をオーダーしてたのはモトさんと圭ちゃんで、まぁ単に勘違いしてただけなんですが、

『じゃがバター』も実際は『じゃがバターチーズ』だったので、

チーズじゃなくて明太子にしたのは正解でしたよw



まず来たのは、じゃがバターとカマンベールポテト。

じゃがバターは、付属のチーズ入れるのが少し早すぎでしたw

でも焦げ目のついたチーズ美味しかったですよ。



次にカマンベールポテト。


(鷹 -_-)<何かちょっと固いモノが当たるんですけど…


お約束(わ

火力上げたら割とすぐ焼き上がったんで、早速ひとくち。



これは(゜д゜)ウマー



(鷹 -_-)<全然粉っぽくないですね。オイシイです


(kenken)<つなぎに山芋使ってるんじゃない?


(鷹 -_-)<あ、ここお好み焼きやってますもんね。それでかー!


感想はあんまヲタ的じゃないですがw

これはおいしかったです。
マッシュポテトにカマンベールを包み込んであるだけなんですが、
つなぎの山芋で粉っぽさが消えてて、ポテトとチーズの旨みが広がるんですよね。
これはレパートリーに加えたい一品ですよ。


続いてもんじゃ。


焼き上がりこんな感じ


おいしいですね。

ホタテは干したのを戻したためか、旨味が出てますし、

餅はびろーんと伸びて食感がいいし、

明太子がいいアクセントになってました。

あ〜、さすがに3品ともチーズだったら飽きてたかもなぁー(わ



更にラムネ、ウーロン茶、焼きそばを追加注文。。

かなりいい感じにお腹がふくれましたw

結局1時間半ほどいたと思いますが、学生さんっぽいグループや社会人グループが

2〜3組出入りしてたんで店内はにぎやかで。

僕もkenkenさんも割合落ち着いてて、楽しい雰囲気で御飯食べてたって感じですね。。



武道館以降には、大臣も連れてきたいと思います(わ



(鷹 -_-)<レスです

>うらさそ
常に食べ続けてるわけですか。
あー、でもシンクロするならカマンベールポテト食べなきゃダメですねーww