第2回 739カップ



ガッタス優勝したよ〜〜〜!


マジでナイスゲームでした。
ナイスゲーム以外他に言いようがないですね。

それぐらい素晴らしい試合でした。
決勝とか、声の出し過ぎで酸欠になりましたよ(わ



ガッタスの結果は、


予選リーグ:
VS Team dream 5−0
得点者 よっすぃ〜・美貴たん・あさみ(前半)
美貴たん・コレティー(後半)

VS CHOOP 2−1
得点者 #5半田(2分)・コレティー→梨華っち・(5分)
あさみ(後半6分)


決勝:
VS carezza 2−2,PK 5−4
得点者:小島(後半4分)・是永→よっすぃ〜(後半4分)・小島(後半5分)・あさみ(後半5分)


決勝はライバルcarezzaとの一戦だったんですが、まさにベストバウトでしたね。
前半は0−0でしたが、後半4分を回るとノーガードでの打ち合い。
小島が決めれば直後にコレティーのボールから梨華っちが押し込み、
小島が河辺のスローから前で受けてシュート、再び突き放す。
そしてまたその直後、あさみがこぼれたところを右足一閃。
見応えがあるハイレベルな攻撃を見せてもらいましたよ。


結局前後半では決着がつかず、勝敗の行方はPK戦へ。
ガッタス先攻、キーパーは後半から出場した紺ちゃんがそのまま。
ファーストキッカーはキャプテンよっすぃ〜
GOAL〜〜〜〜〜〜!!!
さすがよっすぃ〜、ナイスシュート!

カレッツァの一番手は小島。
紺ちゃんの逆をついてゴール!
さすがにきっちり決めてきますね。


ガッタスのセカンドは美貴たん。
助走をたっぷり取って…シュート!
ガン!
惜しくも右ポストに当たり、ゴールならず_| ̄|○
カレッツァ2番手は、…誰だっけw
ボールは紺ちゃんの正面に飛び、がっちりキャッチ!
ナイスキー紺ちゃん


ガッタスの3rdは梨華っち。
美貴たん同様助走を取ってシュート!
ゴール左下を狙ったボールは河辺の好セーブによってゴールならず。
ナイスシュート&ナイスセーブでしたよ。
カレッツァ3rdは9番秦か10番瀬戸のどっちかw

確かこの2人がセカンド、サードを蹴ったはず。
シュートはゴールを外れてノーゴールに。
頼むよ4thキッカー!


ガッタス4thはまいたむ。
ボールを置き直して、時間をかけずにシュート!
GOAL〜〜〜〜〜!!
右上隅に強烈に蹴り込むナイスシュート!
マジでビューティフルシュートですよ! さすがまいたむ!タマンネー!wwww
カレッツァは#6長谷川がキッカー。試合でも強烈なシュートを撃ってましたね。
速いシュートが紺ちゃんの左を抜けてゴール!
さすがにありゃ取れませんわ。ナイスシュートでした。


ガッタス5thはコレティー。勝ち越せなかった悔しさで、PKの前には涙を流してましたからね、
ここはきっちりバッチリガッツリ決めてもらいたいですよ。
コレティーもまいたむ同様、間合いを置かずにシュート!
GOAL!GO〜〜〜〜〜〜AL!!!
コレティーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

カレッツァの5thは#11、井本。長身で力のある選手に紺ちゃんがどう対応するか…
左を狙った井本のシュートに反応して右足に当てるも、球の勢いに押されてボールはゴールへ。
しかし、カレッツァもいいシュート撃ってきますね。


ここからはサドンデス突入。ガッタスのキッカーはあさみ。

ゴオ〜〜〜〜〜ル!!!!
あさみナイッシュー!!
カレッツァの6人目のシュートは、紺ちゃんの右手をかすめてゴールへ。
惜しい!!!


ガッタス、ここで事前に決めていたキッカーは全員蹴り終わったようで、
ベンチの指示を仰ぎながら円陣を組んで打ち合わせ。
そしたらみうなが手を上げて志願してるじゃないですか!!
この状況で堂々と志願するみうな推すよ〜〜〜!


ボールを持ち上げて額に当てて、集中と祈りを捧げるみうな
慎重にボールをセット、助走を取って…
GOALGOALGOAL〜〜〜〜〜〜!!!
ゴール右を狙ったシュートはネットに突き刺さり、値千金のゴール!
対するカレッツァ、キッカーはキーパー河辺。
シュートは右に外れ、


ガッタス優勝決定!!!!!


おめでと〜〜〜〜〜!!!
ガッタス最高!ガッタス最高!ガッタス最高〜〜〜!!
今日あの場所にいられて、ホントによかったです。
ホントに熱くて、ホントにナイスゲームでしたよ。
カレッツァも素晴らしいプレーを見せてくれましたし、そのおかげであれだけの熱い試合を
見られましたから、カレッツァにも拍手を贈りたいです。


勿論全員が素晴らしいプレーを見せてくれたんですが、決勝のPKだけに限るなら、
7人目に志願したみうな、そしてプレッシャーの中でゴールを守りきった紺ちゃん
最大級の拍手と賛辞を贈りたいですね。
ナイスプレー!ナイスハート!

今日お会いした皆様、ホントにお疲れ様でした。仲間最高!
そしてガッタスをはじめ参加した選手の皆さん、ホントにありがとうございました!