シャッフルフラゲ

って事で、TSUTAYAじゃ無い店で買ってきましたw
正直、『なんちゅう〜』のPVとどっちにしようか迷いましたけど。。
取り敢えず、やっとフルで聞けましたw

セクシーオトナジャン

落ち着きますね。
僕がボサノバ好きなせいか、こういう曲調は凄く落ち着きます。
落ち着きすぎて寝そうw
歌詞が寺田っぽくないな、と思ってたら、書いてるの女の人だったんですね。
雅ちゃんの細くて消え入りそうな感じの声が好きです。
らうたげなり、ですよ。
めーぐるも『女は 恋するボサノバ』の辺りが、個人的に結構ツボです。
美貴ちゃんは芯を一本入れてくれる感じがしますね。。

エレジーズ

相変わらずどの辺がルノアールなのかよくわかりません(わ
現場で聞いたら楽しそうだなー、って印象は変わらず。
CD音質はテレビに比べてクリアなんで、最初に聞いた時より印象が良いです。
愛ちゃんはバラード系よりもこういう曲の方が合ってる気がします。

プリプリピンク

最初聞いた時はこのメンツでユニゾンは勿体ねーな、と思ってたんですが、
CDで通して聞いてみたら、こういうのもありかな、と思いましたわ。。
もう少し聞き込めば、もっと良さが分かってくるような感じです。
今んところはそこまで香ばしいとは思ってないんで、聞き込んでみますw


【娘。文化祭】
こちらなんですが、何ですかこの昔の日活映画のポスターみたいなのはw
色んな意味でオモロいです(≧▽≦)
色んなとこで話題になってますが、この後ろ向きの人は誰なんでしょうね?
あり得ないでしょうけど、雅ちゃんとかだったら推せるんですが(わ


Musical Baton
しまさん(id:makishimarohan)からバトンを頂いたんで、今日はコレで。。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

100Mくらいですね。
特に気に入ってるCDを入れてるくらいで、そんなに使わないですし。
ラジオの容量は物凄いですけどw

・Song playing right now (今聞いている曲)

『独占欲』『声』『レモン色とミルクティ』『紫陽花アイ愛物語』『曖昧ミーMIND』を
中心に、春紺セットリストとその時期の曲が入ったMDを。
通学中は上述の曲をリピートしてる事が多いですね。。
春紺DVDが出たら、音を落としてこれにガキさとを加えると思いますがw
コンポでよく聞くのは、『All of タンポポ』や『TANPOPO1』。
タンポポの曲はずっと聴いてます。


ハロ以外だと、柴咲コウとか、ポルノグラフィティとか、CHEMISTRYとかをメインにしながら、
その時々の新曲を聴いてます。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

今日フラゲしてきた、シャッフルの初回版ですよ(≧▽≦)ブヒャヒャ

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

好きな曲っていうよりは、思い入れのある曲ですね。
どの曲が1番とかってのは無くって、順不同です。


①Rainy days and Mondays/CARPENTERS
『雨の日と月曜日は』は、僕の洋楽の入り口となった曲です。
親が洋楽好きでよく聞いてるんですが、僕が最初に気に入ったのはカーペンターズでした。
『SUPER STAR』とか『Yesterday once more』も好きですね。。
初めて聞いたのは小学生の時ですけど、未だによく聞いてます。。


②STEADY/SPEED
初めてJ−POPにハマった曲。
SPEEDも大好きだったんですよね。ハロー系以外では、一番持ってるCDが多いです。
時々無性にSPEEDが聞きたくなって、アルバム引っ張り出してますよ(わ
White Love』『ALIVE』『Precious Time』『Starting over』などなど、好きな曲はまだまた多いです。。
再結成の時、STEADYとWhite Loveを番組観覧で初めて生で聞いて、泣きましたw


I&YOU&I&YOU&Iタンポポ
タンポポは初期・2期通して好きな曲ばっかなんですが、
その中でも1曲思い入れのある曲…と言われればコレですかね。
リリース時期のせいでもあるんでしょうけど、2期タンポポの集大成って感じがして、凄く好きです。
この曲のFLASHも、凄くいいのがあるんですよ。


④クラクション/中澤裕子
東京美人のc/wなんですが、「紳士はミニがお好き!」で聞けて本気で嬉しかったんですよ。
裕ちゃんの声の魅力がよく出てるというか、すごくツボに入ってくる曲なんですよね。
『二人暮し』『公園通りの喫茶店』『心機一転』もよく聞いてます。


⑤100回のKISS/松浦亜弥
僕をあやちゃん推しにした曲です。いわば亜弥ヲタとしての原点。
「美少女日記」のEDで流れてて、それ聞いてもうすっかり気に入っちゃって。
タメゴトを見ながらこれを聞くのが当時の楽しみでした。


『ダイアリー(T.W.O)』もすっごい好きなんですが、思い入れって点では100KISSですねー。
今年の春紺で歌ってくれたんですが、泣いてましたもん普通に。。
師匠にも「100KISSの時は人が変わってた」と言われたくらい、思い入れがありますw



・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人ですか…早く回さないと仲間内に回り切っちゃうんで、急いで(わ


・ポジてんさん(id:positen
・くれさん(id:kure903)
・HIDEさん(id:miuna212)
・せいじろうさん(id:sein_konno
・はぐさん(id:harerin


にお願いしたいと思います。多分まだ回ってないと思うんで(わ
メンドくさかったら放置して下さいw
…ってか、5人って多くないですか?



(鷹 -_-)<レスです

>りしゃ流せんせー
DVDどもでしたm(_ _)m
ホント熱いですよガッタスは!
荷物持ちは僕の役目らしいんで、今後も会場推しの時はやりますよー(わ
>>ファーストキッチンで勉強してるサボテソを見つけられないヲタ2人にワロタw
あれですよ、あまりにイッパソ過ぎて見つけられなかったんですよw