前哨戦 at 市川コルトンプラザ

ってことで、FANTASISTAとcarezzaが出場する大会を見に行ってきました。
6チームのリーグ戦で、11試合目の「FANTA VS carezza」まで見てきましたが、
11試合目以外の詳細は書くのがメンドイんで割愛させていただきますw
7分・前後半なしだったんで、時間的にも短かったですしね。
各試合、特筆すべき事も少なかったです。


試合結果

FANTA 0−0 carezza
試合時間:約7分40秒


試合評

<FANTASISTA>
いうなれば"よく動く素人チーム"なFANTA。

今回はレギュラーメンバーが完全に揃っていないせいか、いまひとつ動きに精彩を欠く感じ。
このチームは勢いに乗ると恐いですが、その反面、調子のムラが激しいんですけど、
今回はどれがはっきりと出てますね。
5:奥谷は不在だったのかな?

彼女がいればもう少し安定したかな、って思いますけど。



優衣ちゃんは、ボールに対する動きがよくなってました。
体の入れ方とか、受け方とか、ちょっとしたところなんですが、確実に。
ボールへの積極性とよく動くのは変わらずだったんで、
あとはシュートへの持っていき方など、ゴール前で使う足元の技術をもう少し身につけたら
あさみに似た感じのFWになるでしょうね。
よく動き、スピードがあってカウンターからの攻めが得意、っていうタイプの。


carezza
小島が最後尾でしっかりと仕切っている間は、うまく機能しています。
ラインコントロールや攻守の切り替えスピードは、明らかにFANTAより上ですね。
この辺りはチームとしての積み重ねの差を感じます。


カレッツァもレギュラークラスが少なかったので、いろいろとほつれてる部分が出てました。
守りはそうでもなかったんですが、攻めはやりづらそうでしたね。
レギュラークラスが小島の他に6:長谷川しかいなかったのもあってか、
得点力不足は否めませんでした。(10:瀬戸は739欠席の為、レギュラーと勘定してません)
短い時間の中でも小島を起点にチャンスは出来るんですが、ネットは揺れませんでしたね。
長谷川もいいシュートは持ってるんですが、『パスを出してもらって打つ』って感じなんですよ。
自分からドリブルして決めるって感じではないように見えるんで、
前線のFWとしては少々使いづらい選手かも。ミドルを打たせたい感じです。


また、相手に守りを固められた時の小島の対応も、結果的にはちと微妙。
ダイレクトプレイやワンツーなど、速いボール回しからシュートに持っていこうとして、


リターンをダイレクトで要求したり、ってのが度々見られました。

確かにそれは正解ですし、僕がパスの受け手ならダイレクトでリターンか打つかするでしょう。

でも、味方はまだ小島の思惑を汲んで動けるレベルじゃないですw
ダイレクトを要求してもしっかりトラップしてからだったり、ダイレクトでもパスが悪いってのが結構ありました。

勿体ないですが、あそこで他にどうしろって言われても困るしなぁ〜(わ



決定力不足に関しては、11:井本の不在が痛かったかも。
彼女はキープできるし点も取れますからね。
今度も間違いなくレギュラーFWでしょうし、小島・井本ラインには要注意です。
くるみちゃん(w)は井本をデコイ(囮)にも使うんで、その辺も注意ですね。

試合以外のいろいろ

今回はkenkenさん、大臣と3人での観戦だったんですが、
まぁはっきり言ってファンタジスタのメンバーの背番号と名前が一致するのはのは僕だけなわけで。
そんな僕ですから、近くを通りすぎたら挨拶と応援くらいはしちゃうわけですよw


(鷹 -_-)<お疲れ〜!


と極めてフレンドリーかつ紳士的に挨拶したんですが…


アンナにビックリされた━━━_| ̄|○━━━!!!
さっきはファンタサポと普通に話してたのに━━━_| ̄|○━━━!!!


ダメだ…
やっぱりファンタサポっぽいカッコをしなきゃダメなのか…

…ユニ買わなきゃダメ?w



まぁ突然だったからしゃーないですし、リアクションは初々しさ満点だったし、
優衣ちゃんは普通に喋ってくれたし、今後もガッタスユニ着てなきゃ大丈夫でしょう(わ




他にも大臣の話とかあるんですが、
これは大臣の日記記述があったら書き綴りたいと思いますw
まぁ許可がいるような事じゃないとは思いますが、一応、大臣が駆逐されないようにwww


kenkenさん、大臣、今日はお疲れ様でした〜!
そして皆様、代々木でよろしくですm(__)m



(鷹 -_-)<レスです

>帝さん
メールの件、どうもでしたm(_ _)m
土曜日は朝から夕方まで講習入ってるんですよw
残念ですが、会場着も夜公演に割とギリギリになっちゃうっぽいんで…
日曜も行くかどうか未定ですので、お会いできたらよろしくお願いしますですm(_ _)m