レギュラー・控え・スーパーサブ

今日(木曜深夜放送分)から、ののと紺ちゃん、二人のGKにスポットが当たり始めましたね。
僕も今でこそDFですが、以前はキーパーやってたんで、二人が今抱える思いには、
よくわかるところもあるんですよ。自分が以前経験した事だったりもしますし。


ゴールキーパーって、楽しいけどメチャつまんないんですよ。
多分、紺ちゃんはその楽しい部分が見えてきて、ハマってきてる。
ののは、そのつまんない部分が段々大きくなってきて、ツライと思ってる。


まぁののは今日の放送の中で
「遊び感覚で始めたフットサルが、勝つためのシビアな練習に代わってきた事がツライ」的な事を
ちらっと言ってましたけど、まぁここまでガッタスがガチになっちゃった以上、しょうがないんじゃないですかね〜。
高度な練習ってツライし、基礎を地道に固める練習ってもっとシンドイし。

ぶっちゃけ僕も初めは『これをきっかけにサッカーにも興味を持ってくれたらいいな』程度でしたから、
ここまで熱いモノになるとは全く思ってませんでしたし、個人的にも凄く嬉しいんですけど、
やっぱ楽しく取り組んで貰いたいんですよね〜。サッカーは楽しいですから、実際。
その上で勝負へのこだわりを持ってくれれば尚最高ですけど。


キツイ練習を乗り越えろ、とは言いませんけど、
ツライツライ思いながら練習してるともっとツラくなっちゃうんですよねぇ。
楽しんでやるのが一番ですよ。そうすると伸びも早いし。


まぁ僕も練習キツくても結局13年間続けましたからね、サッカー。
キツくても、好きだからやめらんないってだけですよ、ホント。


ののがこのままの状態で行くなら、すかいらーくカップでの起用は紺ちゃんでしょうねー。
まぁ上意下達の諸事情で、出ないって事は無いんでしょうけど、
このままなら監督・コーチ陣は紺ちゃんを使いたいだろうなぁ。




美貴ちゃんとあさみのタイプ、戦略的起用云々についても書きたかったんですが、
それはまたゆっくりと時間が取れる時にでも。。