最近のゲーセン事情

巡回してたらオモロいのを見つけたんで、便乗w
確かに最近、ゲーセンに通い詰めさせるようなゲームって増えましたよね。
サッカーチーム作ってどんどん育てていく、ウイイレのマスターリーグみたいなのとか、
カードに履歴が残って、通信で全国ランキングが参照できるようになるようなのとか。
頭文字Dのアーケード版とか、音楽ゲーでそういうの多いですよね。
後はエースさんがハマったって言ってた麻雀ゲーとかw


僕がまだゲーセン通いをしてた頃は100円のアーケードやメダルゲームが主流でしたけど、
最近は1フロアまるごとこういう通信ゲームのフロアにしちゃってるとこも多いですよね。
「いかにして通わせるか」って視点に立ってゲーム作ってますよねぇ、ホント。


そんな通わせゲーが流行してる昨今ですが、ついにこんなのまで出ましたかw


THE IDOLM@STER


あなたは芸能事務所765プロダクションの新人プロデューサーです。
課せられた使命はひとつ。事務所に所属する、アイドルの卵たちをプロデュースして、彼女たちをトップアイドルへと導くことです。



以前にも育成系アーケードには『子育てクイズ マイエンジェル』ってのがありましたけど
(友達がゲーム版買ったんでよくやってましたよw)、
まさかアイドル育成ゲームがアーケードで出るとは。。
しかも、育てたアイドルのブレイク具合によって
「プロデューサーランク」が上がったり、育てられるアイドル候補が増えていくらしいです。
典型的なハマらせゲーの予感(わ


調べてみたら、津田沼にも設置してるゲーセンがあるらしいんで、暇だったら写真撮ってきたいと思いますw
しっかし、コレはモヲタが食いつきそうだなぁ〜w


僕?僕はUFOキャッチャー狂なんでこういうのはやりませんよw