東アジア選手権 VS 中国

ウチの家族は不満たらたらで見てましたw
まぁ全とっかえっ娘。なんて、ふがいない試合をした懲罰以外の何物でもないですからねー。
本気で勝ちに行くなら、DFラインを全とっかえなんてむしろ逆効果ですし。。
帰ってきたら0−2で負けてるんだもんなぁw


帰ってきた時間の関係で全部は見てないんですけど、
若手の今野、田中達也阿部勇樹はなかなか良かったんじゃないでしょうか。
特に、田中達也の2点目は素晴らしいシュートでしたよ。
右利きのはずなのに、左足であれだけのシュートを決めるってのはマジでスゴイです。


ただ、追いついた後、残り5分しかないのに後ろでボール回しすぎ。
相手が引いてるにしても、前から崩しに行かなきゃダメだと思うんですけどねぇ…。


僕はプレーヤーとしてのジーコを尊敬してるんで批判しづらい部分があったんですけど、
はやさんがジーコジャパン好きじゃない気持ちがよくわかった気がしますw


そんなジーコ監督のコメント。(スポーツナビより転載)

0−2から同点に追いついたが、相手が引き気味になっていた。得点以上に点を取るチャンスを作り出し、
それを決めていたら楽になっていたが、中国の引いたディフェンスをこじ開けることができなかった。
ただ、選手たちは最後まで戦う意欲を見せていたので、引き分けでも評価したい。
(2点のビハインドから)よくみんなリアクションを起こしてやったと思う。
チャンスをものにしようという、頑張りは評価できる。ただ、レフェリーの判断が……。
時間稼ぎをやられ、茶野もひじを入れられて、すべてを通して、ロスタイムが3分は納得いかない。
腹立たしくてしょうがない。われわれに対するそういう厳しさをひっくり返して、最終戦は勝って終わりたい。

歴戦の勇者がAwayでの審判の判断に今更文句つけるなんてw