もしヲタとガッタスが勝負したら?

僕は経験者なんで、ガッタスを見る時は観客って言うよりはプレーヤーの目線で見ちゃったりするんですけど、
そう言う視点で見てると「この場面、自分だったらこう動く」ってのが当然あるわけですよ。
それはガッタスにおいても、他のチームにおいても同様なんですが、
家でDVD見てる時なんて特に、ガッタスサポの視点じゃなくプレーヤーの視点で見る事が多いんですよね。
んで、そういう視点で見てると『ガッタスと対戦したらどうなるんだろう?』ってのも出てくるんですよ。。


例えば美貴ちゃんと1対1になったらこう止めるとか、よっすぃ〜相手にはこういうDFをするとか、
あさみやコレティーと一回マジで勝負してみたいとか。
僕はDFなんで、攻撃陣をいかにして止めるかってのをイメージするのが主なんですけど、
そうやってイメージしてると、弱点だったりこういうプレーが合うんじゃないか、ってのが色々見えてきて楽しいんですよ。
北澤監督なんて僕からしたら雲上人ですから、教え方もやっぱり素晴らしいと思うんですけど、
自分で教えられたらいいなぁ、って思う事も少なくないんですよね(わ