復調の兆しはあったのか?

さて、今日もガッタスですww

今日、11日は予選前で最後の公開練習ですね。
1・2節の状態からどれだけ変わったかが気になるところですが、
自分の目で見ないと復調しつつあるか否かの判断がしづらいんで、
見に行った方に実際に復調の兆しがあったかどうかを書いてもらうのを待つ方向で(わ
確か、はぐさんは行くって書いてましたし、明日は早起きして日記を読ませてもらいますわ。


それだけだとこれで記事が終わっちゃうんでw
取り敢えず改善の兆しになるプレーとか書いときますね


①よく声が出ていたかどうか
②フォローや指示の声は徹底していたか
③ボールをもらいにいく動きを見せたか
ゴレイロのスローとFPの受けかたは
⑤ロングシュートはあったか
⑥中央が薄くなっていなかったか
⑦ケガ人の数とその程度は
⑧マークのズレとその修正はどうだったか
⑨『右サイドのあさみ』一辺倒になってなかったかどうか
⑩ドリブルからのボールの振り分けはあったか


取り敢えず10コ。
まぁ要するに『どれだけコミュニケーションが取れていたか』『チームプレイが出来たか』って事です。
あとは『変な気負いなく試合に集中してるか』ってとこですね。


ガッタスはARR*1やCHOOPと違って、

一人のエースや、純然たる起点・フィニッシャーに攻撃を依存するチームではないので、
コレティーはARRの山口さんみたいな役割じゃない)
どれだけチームとして機能しているかが分かれ目になるんですよね。
例えばコレティーが1人でガンガン点取ったって、イコールガッタスの復調とは言えないってわけです。


まぁ実際に練習を見に行ったわけじゃないんで詳しい事は何も書けないんですが、
1週間で完全に調子を取り戻すのは難しいでしょう。
『いつも通り』にやればいいだけなんですが、
一旦崩れると『いつも』に戻すのって難しいんですよね。
いつものようにいかないから焦って、焦るから更に崩れて…
そういった悪循環から抜けるには、やっぱりチームメイトや監督・コーチから声かけられるのが1番なんですよ。
そういう意味でも声ってのは重要なんですが…
劣勢になると途端に静かになっちゃうんですよね〜。
劣勢の時こそ、お互いに声をかけあうのが大切なんですが。
ここは集中しなきゃ!って流れを見極めて、チームを盛り上げていくってのは必須なんですけど、
まだ試合中のメンタルコントロールは難しいんですかね〜。


って事で、次回にネタが繋がりましたw
『試合中のメンタルコントロール』これで行きましょかー。

(鷹 -_-)<2日分のレスです

>ろくさそ
買おうにも、財布の中に2Kしかないんですってばw


>zさん
zさんからお褒めの言葉を頂くのは恐悦至極に存じますww
自分はガッタスを応援しに行ってるって言うより、サッカー好きでいい試合見たくて行ってるんで、
結構突っ込んだとこまで言いますし、書きますから、
テレポート駅までの忌憚ない話は此方も楽しかったです。
僕も日記を読ませて貰ってるんですが、短評では結構技術的にも突っ込んでたりしてらっしゃるんで
一度本気で話をしてみたいな、って思ってたんですよ。
試合のDVD見ながらの飲み、ならたぶん何時間でもOKですw
いつかよろしくです〜m(_ _)m


>せいじろうさん
したっけ、松戸で本気トークしてみます?w
自分、本気トークする時はボール持ってきますよww


>帝さん
北澤監督ほどの人がきっちり指導してくれてますからね〜。
コーチ陣もスゴイ人たちですし。
僕もあんなコーチに教わりたいですよホントw


>くれさん
泳げない振りをする亀ちゃんと泳げないくれさんは二人で海に行っても浜辺待機ですか?
泳がないのに海に行くとかw