松戸がガッタスサポの巣窟に!w

ついにあの御方が是ヲタとして始動!
公開練習レポを読ませてもらったんですが、いや、スゴイですね。もうすっかり是ヲタですねw
5月の大会ではチケが余ってるから中に入ったんだったと記憶してますが、
あれから3ヶ月足らずですっかりガッタスサポですねw
今度機会があればコレティーについて色々お話ししてみたいです。


帝さんと美貴ちゃんについてお話したい事もあるし、せいじろうさんとkenkenさんは紺ちゃんについて、
ってな具合で、松戸が「ガッタストークしに行く場所」になりつつあるような気もw
最近のDOKYUでちらほら映ってるプレーにも気になるところもあるんで
その辺りも合わせて話せたらなー、と思ってます。

GKのポジショニング

その気になった事の中の一つです。
ゴールキーパーのポジショニングの基本は『ゴールの中心とボールを結んだ直線上に自分のへそを置く』
って事なんですけど、どうもこれがまだ徹底できてない気がします。
昨日放送の、すかいらーくCUP・準決勝CHOOP戦での失点シーンを見てもらえればわかると思うんですが、
紺ちゃんがかなり右寄りになってるところで、ゴールの逆サイドへ打たれてるんですよね。
以前紺ちゃんを「横の動きへの反応が弱点かも」と評したことがあるんですが、
ポジショニングがズレやすいってのも関係してるのかも知れませんね。


決勝ではファインセーブを連発してましたから、出来てないとも思えないんですが
出来る時、出来ない時に結構ムラがあるのかも。
ゴールのどの辺りに自分が立ってるかを意識できるようになれば(結構難しいと思いますが)、
簡単に解決すると思いますけども。


GK、ゴレイロにとって上達の一番の近道は「基本の徹底」だと思うんで、
コーチもスゴイ人たちですし、これからも頑張って欲しいですね。

(鷹 -_-)<レスです

>帝さん
正確には「帝さん達」ですねw


>わちゅさん
あのスレってネコ顔さんのスレかと思ってたら、そ〜いうスレだったんですねw
って事で【たとえば君が亀井編〜PART3〜
まだ2は生きてるはずなんでそっちもオススメですー。


>くれさん
香港行くのに重複当選した人とかいて、つくづく人生って平等じゃないと思い知ったわけですが_| ̄|○


何かレス読んでたら凹んできましたw orz


>ノーさん
当選した人が何を言ってるんですかw
何で余ってるのが横浜じゃないんですか!wwwww
>>同一場所&チームで当選し過ぎってのも考えもんだぞw
当たったから言える事ですよね_| ̄|○