フットサルマガジン ピヴォ

『SOCCERZ』を読みに行ったら、『フットサルマガジン ピヴォ』って雑誌にフットサル日本代表で元カレッツァコーチ、
木暮さんのスペイン行きについての記事があったんで読んでみました。


7月のすかいらーくCUP後にスペイン2部リーグのチームへ合流した事までは知ってたんですが、
就労ビザ取得に時間がかかった関係で試合には出られなかったみたいです。
でも練習に参加したり試合を見た中で、手応えや自分のプレーについて見えたモノがあるって
コメントしてたんで、続報に期待したいですねー。
こーいう話題を聞くと、海外フットサルってのも見てみたくなりますよ。
放送されてないだろうなぁ…w


この雑誌、初心者向けの技術解説雑誌みたいな感じだったんですが、
その中で女性向けページとして、女子フットサルについての記事がありました。
相変わらずガッタスばっかりでしたが(わ


実際に大会の中で見せたプレーについても触れてて、
あさみのシュートや美貴ちゃんのターンについては『見本』みたいな感じで写真がついてました。
DFをブロックしながらシュート、とか、DF背負った時の動きとか、
『フットサルの動き』が身につきはじめた、ちょっと前のガッタスくらいのレベルの人にとっては
参考になるんじゃないでしょうか。
まぁ記事自体はホントに初心者向けなんですけどね。
パス回しとかCKからの攻撃とかにも紙面が割かれてましたし。


他にも、二人で1ページだけでしたが、影山さんとくるみんのインタビューも載ってたんで
ちょっと大きい本屋に行かれた際には、是非探してみてはいかがでしょうか。
割と最近出たみたいなんで多分あるんじゃないかと。。