9月のSOCCERZとガッタス日記

どっちも新鮮な情報とは言い難いかもしれませんが、まぁその辺はご愛嬌ってことで(わ

SOCCERZ

北澤監督の連載も3ヶ月目になりましたが、この記事は熱いです。
あぁ、雑誌本体にもっと読みごたえがあったら買うのに!(わ
今月の記事は、8月の冒険王リーグについての総括でした。
やっぱりスケジュールやケガでチーム状態が良くなかった事については触れてて、
その中で弱音を吐かずによく頑張った、的なコメントを出してましたね。
予選前半のボロボロから復活してった過程からもわかると思うんですが、
北澤監督は技術面のアドバイスだけじゃなくて精神面のケアもしっかりと行う人なので、
ガッタスメンバーのコンディションが良くなくても僕はあんまり心配しませんw
怪我くらいですよね、心配するのはw


美貴ちゃんのインタビューも載ってて、私は本能でプレーするタイプ、ってのはめっちゃ美貴ちゃんらしかったですw
本能じゃなくて頭使わんと勝てないスポーツなんですけどねwwwwwww
本能っていうかただのムラっ気だと思いますけどねwwwwwww


美貴ちゃん、ドリブルシュートを覚えたいみたいですね。
ガッタスはボールが止まった途端に動きも止まるんで、
そういう局面を打開する手を持とうとするのは良い事だと思いますけど、
ぶっちゃけドリブルの出来ないFWなんてお話にならないですからwwww


まぁガッタスはパスのチームなんで、出来ればワンタッチゴールも覚えて欲しいんですが、
当面はパス・ドリブル・シュート・トラップなど基礎的な技術の向上が先、ってところでしょうか。
まぁこれはガッタスメンバー全員に言える事ですけども。

紺野あさ美ガッタス日記 9/27付

紺ちゃんがよーやっと『読みにくい』事に気付きましたw
女子フットサル関係のブログやコラムの中では、ダントツで読みにくいですからねアレw
vodafoneだと表示されない機種依存文字も結構使われてたりしますし。
でも、読みにくい原因が改行&絵文字だけじゃなく、文体そのものにもあるって事にはまだ気付いてないみたいです(わ
あーでもそっか、あの文体って女の子にとっては普通なのか…
あ〜いう女の子特有の文字とか文体がイヤって人は結構多いと思うんですが、その辺はどうなんでしょうね?
僕は基本的にはあーいう書き方ってあんまり好きじゃないんですが。
まぁちゃんと読んでますけどww


あと紺ちゃんと言えば、先のお台場リーグでの左手首負傷。
決勝Tを欠場するくらいのケガだから、てっきりコケた時に変に手をついたりしたんだと思ってたんですが、
DOKYU見てたらアップ中にシュート受けただけっぽいんですよね。
突き指ならともかく、よほど変な取り方でもしないとアップで手首は痛めないと思うんですが…
僕も昔キーパーやってましたが、流石にアップでケガした事はないですからねぇ(わ