女子フットサル選抜チームを作るなら?

これは先日1号。さんとも話をしたんですが、
制限条項一切なしで完全に戦力重視で代表を組むなら?って話です。
多分代々木のよりは強いチームになってるんじゃないかとw


僕のはボックスでゴレイロにあみちゃん、DFに半田さんとくるみん、FWに庄子さんと桃ちゃんって
フォーメーションで、FWどうしが横のポジションチェンジをしながらゴールを狙い、
半田さんとくるみんが前線にパスを通したりドリブルで上がってったりロングを狙っていく、
FP4人が全員ポイントゲッター、という構想でございます。
何せ全員がドリブル出来て遠距離からも打てる、前列も2列目も強力、
ルーズボールもガッツリ拾えちゃうチームですよ?
守備面でもフォアチェックのキツイ2人が前ですし、後ろ2人の実力は言わずもがな。
桃ちゃん以外はDFも出来ます。3月は庄子さんもフィクソでした。確か。
このチームと一般のチームとの試合、見てみたくありません?w


このメンバーでこーいうフォーメーションを組んだのは個人個人のレベルが高いってのもあるんですが、
carezzaラインやJ.bラインも使えるし、このメンバーだと全員が考えて動けるから
上げ下げやポジションチェンジも含めて、非常にフレキシブルな攻撃・守備が出来ると思うんですよね。
まぁ絵に描いた餅って言うか妄想って言うかそんな感じですが、こ〜いうのを考えるのって結構楽しかったりします。


サブにはYJの松原さん、J.bの青山さん、みうな、あさみ、コレティー、ゴレイロには梢子さんってとこでしょうか。
ASAIの山口百恵ちゃんは広いコートでのプレーを見た事が無いので取り敢えず招集保留で。


ガッタスレギュラー組の面々を殆ど選んでないのが不思議な方もいるでしょうが、
ガッタスの選手で個人的評価が高いのは、まぁコレティーは別としても、
あさみ・みうな柴ちゃんくらいなんですよね。
レギュラーの面々は個々の弱点が致命的すぎて、僕が監督なら怖くて出せませんw
まぁいいや、この辺はいずれ飲み会や現場でじっくり語らせてもらえればw

(鷹 -_-)<レスです

>あつろーさん
こちらこそ初めましてー。
赤坂さんは舞台なんですね。イベントに来てないからビックリしましたよ。
しかし、あ〜いう風に外で会うって経験は初めてだったんですが、
会場の近くでバッタリ出くわす事って割とあるんですかね?


>1号。さん
昨日はお疲れ様でした〜。ドッキリ成功!ですねw
時間あるし行ってみるか、って感じでの参加だったんですが、
あ〜いう形のイベは初めてだったんで、カルチャーショックというか妙に新鮮でしたよ。
ドトールはマジで奇跡でしたね。さすが「呼ばれてるヲタ」ですね(わ
振り返ってみるとめっちゃ楽しい1日だったんで、行って良かったです。
来年春までは無理ですけど、また行く時は呼んで下さい(わ