SSA総括

僕は初ツアーは神奈川+SSAの2公演のみだったんで
ほかの皆様に比べると思い入れというか積み重ねたものが薄いんですが、
楽しかったなぁ、と思います。
先週に卒業が発表になったこともあって、現場のムードがもっとすごいのかなぁ、と
思ってたんですが、僕の行った7日は雨でけやき広場が使えなかった為なのか
紺ヲタさんたちがベースキャンプ張ってる以外は特に目立つモノは見えなかったですね。
kenkenさん、お疲れ様でした。。


ライブ自体は℃-uteオープニングアクトと卒業報告があった事以外では
神奈川の時と比べて特別な変更はなかったんですが、
それでもセットリストとか覚えてない自分がいましたw
取り敢えず
℃-uteの2曲は覚えて踊りたい
・青空が楽しい
・インディゴが良かった


って感じでしょうか。感想としては少ないですけど(わ
まぁぶっちゃけSSAなんてデカイ会場は久々だった上に
最近は近距離に慣れすぎていたのであんまよく見えなかったんですけどw
それでも紺ガキの絡みをパープルウインドで堪能出来たんで、
行けてよかったと思います。心がほんわかしましたし。


センターの辺りで座って歌ってる時に、上段に座ってる里沙ちゃんが
ずーっと紺ちゃんの方を見ながら歌ってたんですよね。
時折紺ちゃんも上の方を見上げて二人で笑いあったりじゃれ合ったりしながら歌ってて、
二人ともめっちゃいい笑顔なんですよね。
『ああ、やっぱこの二人はいいなぁ』って実感した瞬間でした。


アンコールも最初は「コンコン」コール一色だったのが、途中から段々
「コンコン、マコト」コールで揃い始めたりと
結構ヲタさんたちも結構ちゃんとやってるんだなぁ、と割と傍観者のように見てましたw
ぶっちゃけ会場外の雰囲気的には紺ちゃん一色で終わるかとも思ってたんですけどね。
まぁでも聖誕祭企画は再考の余地有りだった点が否めないと思いますけどw