カントリー娘。のViva!Futsal 5/26更新分

遅まきながらw
さてさて、あさみがフットサル4級審判講習について書いてますね。
「あたしだけ受からなかったらどうしよう・・・」とか考えちゃって、すっごい心臓バクバク!
とか書いてますけど、4級ならサッカー知ってりゃ受かりますからwww
確か3級審判以上になると年間何試合の審判を行わなきゃいけない、とかっていう規定があって、
それをこなさなきゃ更新出来ないはずなんですけど、4級だとそういうの無いですしね。
まぁ実際4級審判ってのは部活の顧問でもやらない限りは持ってても仕方のないくらいのレベルで、
僕も欲しいなーと思いつつも別にこんなんだったらわざわざ取らなくてもいいやという感じですしw


 この、講習で初めて知ったんですが イエローカード、レッドカードの他に「グリーンカード」も存在することを皆さん知ってましたか!?
 相手選手が倒れたときにその倒してしまった選手が「大丈夫ですか?」って起こしてしてあげたりすると、その人に対してグリーンカードを出すんですって!!!!
 ガッタスメンバー全員「へぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!ヮ===(*;゚Д゚)*。Д゚」*。Д。)===ォ!! 」
と感心してました☆
 試合中はかなり真剣で相手にはガンガンいってますが、時にはそういう優しさも大事ですね。。。(o ̄∇ ̄)o



グリーンカードってのは初耳ですね。勿論試合では見た事ないし売ってるのも見た事がないw
ってか、「倒してしまった相手を起こす」ってのは審判の心証を悪くしないためにやるんじゃなかったんですねww