暑い中の練習

昨日はchakuchaku J.bも練習だったみたいですね。
影山のぞみさんのブログ(http://blog.radionikkei.jp/kageyama/)や、
川島令美さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/remi_vivienne/)に記事が上がってますが、
あの暑い中フィジカルトレーニングに重点を置いた練習をしたようです。
どちらのブログにも もう、始めから汗ダクダクで・・・』『みんないつもにも増して汗びっしょりf(゚∀゚;A』って
記述がありましたが、お二方ともキツイ練習を楽しめたようです。タフですねw
ここにレポートやW杯で寝不足のままガッツリ練習して体調崩したアホもいるんですけど(わ


グッドウィルカップ前に夏の暑さ対策、ってな事でのフィジカル強化なんでしょうけど、
楽しんでやれるって結構スゴイですよね。大体の人は嫌がるのにw
影山さんのフィジカルトレーニング好きは自身のブログでも度々触れられてますが、
川島さんも『沢山汗を流すのってやっぱり気持ちいい!』って書いてたのはちょっと意外でした。
まぁキツめの練習も楽しんでやれる環境なんだろうなぁ、という極々当たり前な感想しか出てこなかったわけですが、
そういう風な練習環境があるってのは良い事だなぁ、と。
体力が上がれば技術は何倍も生きる、ってのは使い古された言い回しですけど、
技術で負けてても体力で勝ってれば何とかなっちゃうものなんですよね(わ
影山さんほど走れる人はスフィアには他にいませんしw
とにかく来週のグッドウィルカップが楽しみですね。