恋するフットサル 06,7/1放送分

今日はとにかくスポットが熱かった。マジ熱かった。
優衣ちゃんと青山さんとかまさに僕をねらい打ちしてるような人選ですね(わ

スフィア選抜

今日は群馬の大泉町ブラジル人チームとの試合後半。
結果は2−4での負けですが、得る物は大きかったんじゃないかとは思います。
18日のチャレンジカップで優勝出来ましたしね。
スフィア選抜の面々は「あまりコワイと感じない」と言ってましたが、
実際フィジカル・スピード・キックの精度なんかだったら、スフィア選抜と
大して変わらないレベルだとは思います。個人個人がずば抜けて際だってた印象はないし。
ただやっぱりアレですね、判断が早いですね相手チーム。
最後に相根さんも言うてましたが、ボールを持ってから次のアクションに移るまでのスピードが速い。
周りが見えてるんですよね。見えてるから守備の時もそう簡単には崩れてないし。
実際フリーで打てたのって結構少ないですよね。相手は逆サイドのケアもしっかりしてましたし。
逆にスフィアはリズムを作る人が起点になれないとちょっと手詰まりになる部分もあるんで、
その辺はまぁこれから少しずつ修正が必要なレベルだとは思いますけど。


最近思うんですが、こうして書いてる指摘も昔は小学生レベルだったのに、
ここのところは中学生レベルくらいまでになってる気がします。
サッカー部所属の中学生レベル、って意味なんでまぁ基本的な事を一通りこなせて、
これから戦術とか頭使ったサッカーを覚えていって、それを自分たちで組み立てたり
試合の中で生かしていくようなレベルになってきてると思うんですよね。
739カップとして定期的な大会開催が始まって1年数ヶ月、人によってはフットサル歴が
まだ1年にもなってないと思うんですが、練習時間の確保も難しい中で
よくここまで上手くなったなぁ、としみじみ思います。

グッドウィルカップ

グッドウィルカップを前にして各チームの意気込み等々の紹介だった訳なんですが、
スタメン紹介のメンバーやフォーメーションが微妙に間違ってるというw
山本さんがフィクソ入ってるのはちょっとなぁ、ってのはありましたね。
梢子さんの体調が良くなってたのは何よりでした。個人的にもチーム的にも。
実際chakuchaku J.bの予選通過はTeam Goodと同じグループ菜時点で心配してないんで
予選では内容重視というか、自分たちのやりたい事を実践出来るかどうか試してみるような場
として使ってもいいんじゃないかなぁ、と思います。
決勝T組み合わせは抽選らしいんで、通過順位によって決勝Tの有利不利は無さそうですしね。


Team dreamのインタビューが高本アラだったのは個人的に熱かったです。
見るたびに上手くなってる人だし、ブログもオモロいんですよね。

(鷹 -_-)<レスです

>モーニング狼。さん
マジレスさせてしまい申し訳ないですw
予想の方は多分に個人的希望を盛り込んだ形で作ると思うんで、
賞金にはちょっと遠い幹事になりそうですがwww