グッドウィルカップ予選 順位予想

モーニング狼。さん(id:morning-ookami)のところで行われてる恒例の予想大会。
参加を表明したはいいんですがいろいろ忙しかったりで結構ギリギリになってしまいましたw
各グループとも1位はほぼ鉄板、波乱らしい波乱が起きるような気も特にはしてません。
「試合時間が長い今回は地力の差が出やすい」という論を基にしてるんで、多分いつもよりガチガチの本命狙いに
なってると思いますw

グループA

carezza
XANADU loves NHC
YOTSUYA CLOVERS


グループAの参加チームはこの3チーム。
carezzaの1位通過は90%くらいの確信があります。リアルにチーム力高いし。
carezzaはおそらく2勝。くるみん先生がこの試合時間の長さで膠着時に黙ってるとは思えないw
四谷とザナの直接対決、FPではザナに分がありますが、なんたって四谷のキーパーは雅子様
でも半田さんが黙ってるとも思えないんですよね。半田さんの強みは
自分1人でガツガツ行くとこじゃなくて周りを上手く使うところにあるので、連携が取れてるであろう今なら
相当の攻撃力を発揮してくれるんじゃないかな?と期待してます。
そんなわけで四谷対ザナドゥで四谷が勝つor引き分けの可能性も考えましたが、
結局試合時間の長さとFPの実力等を考えて↓の予想にしました。


1位:carezza
2位:XANADU loves NHC
3位:YOTSUYA CLOVERS

グループB

Gatas Brilhantes H.P.
chakuchaku J.b
・Team Good


ここが1番の鉄板かも。ガッタスの1位通過はまず間違いないでしょう。
J.bがベストの布陣ならJ.bとGatasが引き分ける可能性も考慮のうちにありますが、
得失点差なら分があるのはガッタス
この試合時間で是ちゃんが何も出来ない、何もさせてもらえないってのもさすがに無いかな、とも思いますしね。
TEAM Goodはまぁ残念ですが3位になって洗礼を受けてもらいましょうw


1位:Gatas Brilhantes H.P.
2位:chakuchaku J.b
3位:Team Good

グループC

TEAM dream
ASAI RED ROSE
・蹴竹G


Cもドリームの1位が鉄板でしょう。宇津木さんは爆弾持ちですが、高本彩阿部絵里恵がいれば
攻撃面でもさほど問題ないですし、守備面でも橘さん中心にしっかり守れるでしょうし。
状況がヤバくなったら宇津木さん入れれば乗り切れるかなとは思うので、
むしろ出てないときに余裕を持って戦えるような気がします。
ASAIと蹴竹の直接対決はASAI。守備はマッキー、攻撃は百恵ちゃんでたぶん封殺完了でしょうし。
摂っちゃんに期待はしてるんですが、いかんせんポストの選手なのでマッキーを1人で破るのは
結構厳しいんじゃないかなと思います。


1位:TEAM dream
2位:ASAI RED ROSE
3位:蹴竹G

グループD

ここが1番荒れやすいんじゃないかなとは思います。実力的にも試合の流れ的にも。
チームの総合力ではミスマガ。現段階でYJよりミスマガが上なのは僕の中で確定事項。
2位をFANTAと読みましたが、大竹監督の手腕に期待してる部分が大きいです。
ゆかちんがフィクソに入ってれば確信を持ってこの予想を出せたんですけどね〜。
この前も今までと違うチームスタイルをきっちり作ってきて、優衣ちゃんのポストプレーとかを
攻撃の一手としてしっかり組み込んでましたし。。
ノっていければミスマガ食いもありえると考えてます。
まぁ展開的にはミスマガが2勝ちないし1勝1分、前者でも後者でも2位はFANTAと見てます。
FANTA VS YJは引き分けの可能性が高そうですが、ミスマガ相手の成績でFANTAが上がれるんじゃないかと。


1位:ミスマガジン
2位:FANTASISTA
3位:南葛YJシューターズ




予想としては面白みのないツマランもんですが、まぁしゃーないですよねww