スフィア感謝祭@大田区体育館 レポ

いや〜、ホントに面白かったですね!!
感謝祭らしく、お祭りモードで楽しめる時間がたくさんありましたよ。
笑いあり笑いあり笑いありの楽しいイベントでした。
またこういう機会を設けてもらいたいですね〜!

オープニングセレモニー

まぁ入場と選手宣誓なんですが、
dreamが体操着+赤白帽子で入場とかw
整列の時に前ならえするとか、細かいとこまで仕込んできましたよ。
ヤベーこのチーム分かってるなぁ!w


実はTEAM dreamの体操着、ネームラベルにもネタが!
確認出来たのを列挙すると、

橘佳奈→立花
阿部絵里恵→阿倍
高本彩→高木 背番号:四
中島麻未→中の島
西田静香→東田
長谷部優→長谷園 背番号:蜂の絵
山本紗矢加→山本山 背番号:Q
宇津木めぐみ→薄着

細かいところまできっちりネタを仕込んできましたよ!
宇津木さんの『薄着』と長谷部優の『長谷園(ながたにえん)』はオモロかったですね
〜。
しかし芸人よりも徹底して仕込んできたなw

1DAYトーナメント

組み合わせは、

第一試合:TEAM dream vs XANADU loves NHC
第二試合:蹴竹G vs FANTASISTA
第三試合:carezza vs chakuchaku J.b
第四試合:YOTSUYA CLOVERS vs ASAI RED ROSE

でした。年末に『厳正な事前抽選(アミダくじw)』をしてたとの事だったんで、
組み合わせは入場時に配布済み。


基本ルールとしては、
・12分1本のランニングタイム
・PKになった場合、初めからサドンデス適用
・ゴールクリアランスのローカルルール(ハーフウエイノーバウンド越えについて)は適用無し
・審判は各チーム持ち回りで出す
って感じでした。審判に関するルールが後々ミラクルを起こすんですがw

第一試合 TEAM dream vs XANADU loves NHC

ドリ 0−2 ザナ


<得点>
XANA #3MANAMI #12松本美佳里


スタメンピヴォに長谷部優ゴレイロが高本★アラなど、いつものスタメンが中島麻未しかいないdream@体操着と、
ガチな布陣でガチに勝つ気で来てるザナとの一戦。
長谷部優にボールが渡る度に沸く場内!w
布陣が布陣なのでザナが圧倒的に攻めまくってたんですが、ゴレイロのアラがファインセーブ連発。
飛び出すタイミングと躊躇のなさが良いですね。そして捕った後は自らドリブルで攻め上がるw
そしてゴールクリアランスは下手投げで思いっきり放る。ヤベーアラ面白すぎるwww
途中交代した薄着さんwから長谷部優への絶妙なスルーパスとか、1日通して会場が1番盛り上がった瞬間じゃないですか?w
しかし、ザナの守備をかいくぐって『長谷部優でも打てるくらい優しいスルーパス』を出せる宇津木さんってスゲーw
ドリは負けちゃいましたが、試合に負けて勝負に勝った感はありましたねw

第二試合 蹴竹G vs FANTASISTA

蹴竹 0−0 FANTA
(PK1−0)


ドリが盛り上げまくった後のガチ試合。会場もちょっとお祭り期待ムードになっちゃってましたねw
蹴竹はロングスローを放り込もうとするも、コートがいつものより広いのでゴール前までは届かず。
FANTAの攻撃も高宮悠子さんの守備に阻まれてなかなか良い形を作ることが出来ず。
双方決め手のないままPKへ、って感じの試合でしたね。
かりんが外すも摂っちゃんが決めて、蹴竹の勝ち。

第三試合 chakuchaku J.b vs carezza

J.b 0−0 carezza
(PK 0−1)


chakuchaku J.b新加入の#6小杉まさみが上手い。carezza新加入の#12南まりかが上手い。
ユーティリティのレフティーとかマジ推せる。

第四試合 ASAI RED ROSE vs YOTSUYA CLOVERS

浅井 2−0 四谷


主審がくるみん。1号。さん大興奮(わ

準決勝1st 蹴竹G vs XANADU loves NHC

蹴竹 1−0 XANADU


<得点者>
蹴竹#7中村摂

準決勝2nd carezza vs ASAI RED ROSE

car 0−0 ASAI
(PK 0−1)


何と主審が会場に来てた是ちゃん!
是ちゃんばっか見ててあんま試合見て無かったw

決勝 蹴竹G vs ASAI RED ROSE

蹴竹 0−2 浅井


<得点者>
ASAI #11庄子知美 #10山口百恵


バテ気味の蹴竹と、百恵ちゃんと庄子さんの2人で攻撃を組み立てていく浅井。
高宮さんが完全に引いて、攻撃を担うのが摂っちゃんだけになっちゃったのが上手く作れなかった原因か。
飛留間さんも今回はあんまり動いてなかったですからねー。
浅井は中盤での支配率が圧倒的で、攻撃のチャンスも相当数作れていた。
リバウンドに対する反応も良かったし、その辺が明暗を分けたポイントだと思います。。



血液型対抗エキシビション

準決勝と決勝の間の時間を利用して、エキシビジョン。
「血液型でチーム分け」って事でしたが、やっぱりA型やたら多いなw
意外とABの人数が多いんですが、ABのメンツに主力級が異常に偏ってる気が。


人数が多過ぎて記録とか正直無理でしたw

第一試合 A型 vs B型

A型 2−1 B型


<得点>
A型:長谷川桃松本美佳里
B型:高本彩


人数の多すぎるA型は全とっかえやら何やら、
非常に忙しい展開でした。
始終交代しっぱなしで、試合展開もよー覚えてませんw

第二試合 O型 vs AB型

O型 0−2 AB型


<得点>
AB型:小百合、小島くるみ


お笑いチームのO型と、くるみん、リコさん、葵ちゃん、まりか、さな等を筆頭に各チームの主力が
集まっちゃってるAB型。勝負の結果は火を見るよりも明らか、って事でABの勝ちでした。

決勝 A型 vs AB型

A型 0−2 AB型


<得点>
AB型:南まりか小島くるみ


フィールド含めて全員ゴレイロ、とか人数の多さで遊んでくるA型。さすがに失点して戻しましたがw
AB型は各チーム主力が構成の7割ほどを占める上に人数も少なめなので、もうどのフォーメーションでも選抜みたいな感じw
斉藤リコさんとくるみんのコンビとか熱かったですねー。
リードしてる時のリコさんは、ヒールリフトとかオーバーヘッドキックとかを狙おうとして会場を沸かせてましたし。
メンツ的には「あれ最早卑怯だろ」なAB型が優勝でした。。

お見送りハイタッチ

全チーム全員だとあまりに多すぎるせいか、2列に並んだ間をハイタッチしながら抜けていく方式に。
ちょwこれ無理wwwそもそも全員とハイタッチ出来ないwwww
蹴竹のメンバーなんか「さぁ思いっきり叩いてこい!」みたいな感じで待ち受けてるし、
そういうネタ振られたら応えないわけにはいかないし、
でもそのトイメンを無視するわけにも行かないし、最後の方は全員に「お疲れ様でした」とかいう時間さえ無くて、
「これ2列で全員とハイタッチって無理ですよねぇ」なんて言いながら通り抜けてったしw