Access to 千葉県文化会館

明日更新できるかわかんないので今のうちに書いておきますw
コンビニ情報もケアしておくので、まぁ参考にはなるんじゃないかと。
全て携帯で書いたので読みにくいかもしれませんがw


チケに同封されてる地図は実際の道と微妙に違ってるので、
ヤフーかなんかで一度地図を確認しておくのをオススメしますよ。

最寄駅までの話

最寄駅はJR内房外房線本千葉駅京成線『千葉中央駅です。
モノレールの県庁前駅もありますが、高いし使わないでしょうから除外でw
ただ、千葉中央からだと結構歩く上に初めての人は迷うかもしれないので、
JR本千葉駅の利用をオススメします。京成線で来る方は頑張って歩いてください(わ
本千葉駅は千葉駅から内房or外房線のどちらかで1駅、
京葉線蘇我まで行って、1、2番線に乗り換えてから1駅、どっちかですね。
ま、この辺は路線図と相談して決めてください。

本千葉駅から会場まで

駅の改札を出ると交番があるので、ぶっちゃけそこで道聞くのが1番です(わ


基本的に駅からは一本道です。
本千葉駅からデイリーヤマザキの方を向いた右側に向かってまっすぐ、
線路のある高架を背にして進むと、大通り(大網街道)に突き当たります。
ここの上にかかっているのが県庁前駅ですが、ここでは関係なし。
エスカレーターのある歩道橋部分を渡ってください。
エスカレーターを下ったら、更にまっすぐ。県警本部前の歩道橋下に宝くじ売り場があるので、
宝くじ売り場の道に沿って直進すると、県立中央図書館に突き当たります。
中央図書館の奥、更に登ったところにあるのが会場の千葉県文化会館です。


県庁だの県警本部だのと色々ありますが、初めて行く人は
宝くじ売り場を目印にすれば、迷わないんじゃないかと。
実際は迷うほどの道でもないですが(わ

会場付近のコンビニ

利用できそうなのは4つです。
本千葉駅のすぐ近くにあるデイリーヤマザキか、県警本部前歩道橋から1本入った道にあるミニストップか、
会場近くにあるセブンイレブンと個人商店か。


ミニストップが立地的には1番空いてると思いますが、
初めての人にはちょっとわかりにくいと思うんで、デイリーかセブンが無難なとこかと。


コンビニが無くて困る事はないですけど、飲食店は本千葉駅前にラーメン屋があるくらいで、
ファミレス・飲み屋の類は千葉中央まで出ないと無かったりします。
遠征組なら多分迷うので、中央まで出るのはあまりオススメしませんね。
マンガ喫茶も中央・千葉駅付近にはたくさんあります。
県庁と中央駅の間だけでも3,4店はあったかと。カラオケも多いですしね。

最後に

この会場は僕の母校のすぐそばなので、非常に愛着のある場所です。
日曜とはいえ部活で学校に来る学生も多く、緑もまだ残っている場所です。
くれぐれも、大音量でヲタ芸大会を始めたり、ゴミを放置したりといった、
近隣の迷惑になるような行動は慎むようお願い致しますm(__)m
特にゴミ。ポイ捨てなぞはもちろん論外ですが、
コンビニのゴミ箱も会場で出るゴミ全てはとてもまかないきれないので、
ゴミについては自己責任で処理するよう、くれぐれもよろしくお願いします。

(鷹 -_-)<レスです

>くれさん
勝っても負けてもセールはやるんですよね結局w
ダイエーでも応援ありがとうセールをやってたんですが、
ダイエーでもロッテ製品が安くなってるのは笑えましたよw