しかしまた物議を醸しそうな人選ですねこりゃ

情報収集の過程で「監督・コーチのエキシビジョンなんていらない」って書いてるのを見かけましたが、
僕はむしろこれからああいうのをどんどんやってほしいですね。
実際ガッタス結成の目的は"フットサルの普及"ってのもあったはずだし、
そういう意味では質の高いプレーを見せる事ってのは大いに目的にかなってると思いますけど。
それに、選手達にとっても間近でそれだけのレベルの試合を見られる事は絶対プラスになるはずですから。
まぁぶっちゃけそんなのは割と副次的な理屈で、
何より監督・コーチには元日本代表とかいるんだからプレー見たいじゃないっすか。
今回は北澤監督は不在だったみたいですけど、(トヨタカップの仕事が入ってたんですかね)
元日本代表ですよ?中盤のダイナモですよ?プレー見たいじゃないですか。
そう思わないからそういう批判するんでしょうけど…w


まぁ、こういうエキシビジョンを開くようになったのも、女子フットサルが単なるお遊びじゃない、
女性芸能人のお披露目の場じゃない、っていうのが顕著になってきた事の1つの証だと僕は思います。
ヨキコトですよ。むしろちゃんとフットサル見ないのは失礼だとゆいたいですよw