「学生証がないと定期は買えません」

今日は入学式でした。雨だったんですけどね。
もらった入学生資料見たら、経営学部の男女比はおよそ7:3。
教育人間科学部の4.5:5.5が羨ましかったりしますが、
工学部の9:1よりは遙かにマシでした。
工業系高校とか工学部系の友達の嘆きは深刻だったからなぁ…(わ
つーか僕、高校まで男女共学校で、しかも文系だったから男女比7:3ですら初なんですよね。
理系の人にはふざけんなって言われそうですけどw


式の後はサークル勧誘の嵐だったんですが、
サークル案内のチラシでやたら目につくのが、
フェリス女学院とのインカレ』なんですよね。
近隣の大学とのインカレは結構盛んみたいで、特にテニスサークルはスゴイみたいです。
てか、何で大学生になると皆テニスやりたがるんでしょうねw


入学式、会場は関内だったんで、皇朝に寄ってきました。
ランチ+小龍包を食べられればいいかなー、なんてノリで行ったんですが、
あそこって食べ放題orテイクアウトなんですね。高い昼飯でしたw
以前にkenkenさん(id:kenken76)に聞いたところだと、
「香港で食べた方が美味しかった」との事だったんで
まぁあまり過度な期待はせずに巡礼兼みたいな感じで行ったんですけど、
実際『美味しいけどまた来ようとまでは思わない』味でしたね。
熱々の小龍包は美味しかったです。