トーナメントダービー

モーニング狼。さんの『モーニング狼。のヤンタンガッタス必死日記』(id:morning-ookami)
でスフィアの組み合わせを予想する企画が行われているようなので、
普段ROMらせてもらってる身として参加させてもらおうかと。
実はこのサイト、1号。さん(id:taisyo3)から「スフィアの情報をまとめてくれているブログがある」
みたいな事を現場でちらっと聞いて、1号。さんのアンテナからたどり着いたんですが、
ガッタス以外のチームについてもかなり広くまとめてくれているので、かなり重宝してます。
ぶっちゃけスフィアメンバーのブログって多すぎて全部は読めませんしねw


んで本題のダービーなんですが、取り敢えず抽選選択順をまとめてみると、


1st TEAM dream
2nd carezza
3rd ミスマガジン
4th ガッタス
5th 蹴竹G
6th XANADU loves NHC
7th YOTSUYA CLOVERS
8th ASAI RED ROSE


というような感じになってます。
初っぱなのdreamがどこを選択するか、ってのが1番のポイントになると思うんですが、
何となくオープニングゲームは選ばないような気がします。
とはいえ4試合目も余り選びたくはないので、3試合目とかに入るのではないかと。
同様の理屈でcarezzaも2試合目の枠を選択。
ミスマガはセゾンカップcarezzaを倒しているので、dreamよりはcarezzaだろうって事で1試合目の枠。
ガッタスは残った4試合目の枠を選択して、前回の上位4チームの選択は終了。
この4チームの中から対戦相手を選ぶならミスマガだろう、って事で蹴竹は1試合目、
ザナはcarezzaとの2試合目あたりを選択するんじゃないかな?
四谷がどっちを選ぶか、というのは微妙なところではあるんですが、
ここはリベンジをって事でガッタスにしてみますか。
残ったASAIがdreamと対戦で、予想結果としては

第壱試合 ミスマガジン VS 蹴竹G
第二試合 carezza VS XANADU loves NHC
第三試合 TEAM dream VS ASAI RED ROSE
第四試合 ガッタス VS YOTSUYA CLOVERS



ってな感じにしてみました。
スフィアが始まった時期と受験期がモロに被ったんでまだ現場でスフィア見た事ないし
抽選風景も映像でちょこっと見ただけで、自信は皆無です(わ
摂ならガッタスを選びそうだ、とかも思ったんですが、まぁ結局オモロくない方の予想にしましたw
予想云々も含めて、とにかく木曜が楽しみです。