2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の予定

昨日今日は警備の講習、明日と明後日は大学があるんで通常通りの平日、 残りの5連休はバイトと現場です。 3日 バイト@レッズ戦 4日 バイト 5日 セゾンカップ 6日 セゾンカップ 7日 SSA(予定) こんな感じです。 6日の夜終了後からSSA組に合流…

真っ赤な帳簿と詰まる連休の予定

今月は赤字が凄まじかったですw いろいろ揃える物が多かったからなぁ…。 取り敢えず5月の休日は全てバイトか現場か学祭で、家でゆっくりする日は無さそうですw

金欠病再び

最近、リアルに金欠ですw 別に浪費しているわけではないんですが、教科書とか学用品とかそーいうのを揃えるだけでも 結構な支出があるんですよね。 今月の赤字が60K超えるとかorz 春休みのバイト代ももう残ってないし、新入生の僕からしたら結構な痛手です…

3冠制覇のミステリー

東野圭吾の『容疑者xの献身』を読みました。 このミステリーがすごい!をはじめ、昨年のミステリー3冠を達成した作品、って事で ずっと読んでみたかったんですが、よーやく買えました。 なるほどこうくるか!って感じで、久々に読み応えのある本だったんで…

英語と教養と読書

意外に英語ネタへの反響が大きくてビックリしてます。 まぁ僕自身はこーいう教養は人として必須だと思ってるんで、 『日本にいるメイドさん』なんて素ボケをかまさないように気をつけようとは思うんですけど。 教養と言えば思い浮かぶのは読書。 「本よく読…

使わないとどんどん鈍る

先日授業で月と曜日をちゃんと書けるか、っていうのをまぁジャブとして出題されたんですが、 国立大学生、しかもまだ1年のくせに全部書けないヤツがいることが判明w まぁ受験終わると急速に学力が落ちるんだなー、と実感したわけなんですが、 大人になると…

落ち着き始めて

履修登録が終わったり、サークルに入ったり、 取り敢えず学生生活も軌道に乗り始めました。 まぁまだ本格的に始まったばかりなんですけど、GWはバイトと現場で忙殺される予定ですw スフィアもリザーブから見に行けるように(サボっても良いようにw)フロ…

スフィアリーグ選抜のいろいろ

取り敢えず日曜分に貼れなかったメンバー表を。 1.三宅梢子(chakuchaku J.b) 2.小島くるみ(carezza) 4.高本彩(Team dream) 5.松原渓(南葛YJシューターズ) 6.長谷川桃(carezza) 7.是永美記(Gatas) 8.佐々木蓮(FANTASISTA) 9.郡司あや…

スフィア選抜にハマる

昨年5月、僕がcarezzaとFANTASISTAのエキシビジョンを見に行って、 カルチャーショックを受けて帰ってきた頃にはまだ"SLDD"という言葉は無かった気がします。 あの頃はガッタス以外のチームに興味を持って試合を見る人、ってのは ホントにマイノリティ…

すかいらーくグループチャレンジカップ at 大崎

第一試合 スタメン: 1三宅梢子 2小島くるみ(左フィクソ) 5松原渓(右フィクソ) 7是永美記(左前) 4高本彩(右前) 3−0でスフィア選抜勝利! 1分20秒 高本さんのこぼれ球を是ちゃんがPA中央ギリギリからシュート、ゴール 4分0秒 4高本OU…

スフィア選抜 at 大崎

スフィア選抜を見に大崎に来てます。マジ熱いっすよスフィア選抜! さらに詳しく後で書きますが、今日は現場から実況などお送りします。 13時過ぎ、14:40にまた予選の結果をUPします。 決勝等の時間はそのときに。 帰宅後にPCからちょこっと修正をかけま…

サークルの練習に混ぜてもらって、久々にガチな試合をやったんですが… ボロボロでしたw とにかくスタミナが無いです。足が動いてくれません。つりそうです(わ まぁ丸2年くらい試合からは遠ざかってたんで覚悟はしてたんですが、 ここまでヒドイとは思わな…

でも昨年に比べればコマは少ない

必修が1限と4限に集中しちゃったんで 空き時間に適当に授業を入れたら、般教の単位を上限ギリギリになってしまいました。 木曜3限はスフィアのために空けるべきかとも思ったんですが、 まぁ「エヴァとベルセルクが好きな人は面白い」と呼ばれてしまったん…

主に履修の愚痴w

大学の方の授業が始まったんですが、必修は見事に1限と4限にばっかり入ってきましたw 取り敢えず月曜から木曜は1限スタート決定、明日のドイツ語授業が履修者多数で抽選漏れした場合、 毎日1限スタートというありがたくない日程になりそうです。 クラス…

寝る時間を下さいw

1限に授業がある日が多いので、日記更新頻度とか少し落ちるかも知れません。 今日も、帰ってきて、いったん寝て、深夜に起きて書いてますw 日付が変わって12日、今日はよっちゃんさんの誕生日ですね。おめでとうございます! 21歳ですか…早いなぁ…。もう6…

4/8 神奈川県民ホール

本日神奈川に参加された皆さん、お疲れ様でした。 かなり久々だったんですが、ブランクとかそういうのが殆ど無く楽しめましたよ。 もう身体に染みついちゃってる曲が多いですしねw 今日はもう眠いんで日記の方は簡潔にしたいと思うんですが、 今日の里沙ち…

在宅から名古屋スフィアのコトとか

dream優勝おめでとうございます。 しかし、宇津木さん加入以降のdreamはスゴイですね。僕は映像でしか見た事が無いんですが、 身体の使い方から周りの見方まで、あらゆる点で桁が違うんですよね。 あの人はヤベー。今回もヤバかったんでしょうけど。 何つー…

履修案内、事務手続き説明

今日はスフィアだったわけですが、僕は自宅待機でした。ってか寝てましたw 履修案内のガイダンスが終わったのが12時頃だったんで、15時に名古屋なら 充分間に合ったんですが、そこは残念ながら回避。 分厚い履修案内とか教養科目要項とかを熟読して履修を決…

明日は

まぁホントは名古屋スフィアに行きたかったんですが、結局回避です。 金銭的・時間的な問題はクリアーしたんですが、 名古屋遠征の許可が下りずに断念。実家住まいのツライとこですw まぁ大学始まったばっかだし、当然っちゃ当然なんですけどww という事…

「学生証がないと定期は買えません」

今日は入学式でした。雨だったんですけどね。 もらった入学生資料見たら、経営学部の男女比はおよそ7:3。 教育人間科学部の4.5:5.5が羨ましかったりしますが、 工学部の9:1よりは遙かにマシでした。 工業系高校とか工学部系の友達の嘆きは深刻だったから…

生協オリエンテーションとか

今日は入学前に生協オリエンテーションなるものがあるって事で、国大まで行ってきました。 施設案内兼生協の運営案内みたいな感じだったんですが、 組合員証の交付を受けたりしなきゃいけなくて、強制参加だったんですよね。 入った瞬間に会場のキャパを計算…

スフィアスペシャルコンテンツ

せいじろうさん(id:sein_konno)のところで紹介されてたんですが、 今回の更新はかなり香ばしいですね。 スポフェスにくるみんが来てたとか初耳だったし、かなり楽しく読ませてもらいました。 ブログは読んでるんですけど、書いてなかったですよね? どこかで…

Y.N.U

昨日の風で桜がヤバイんじゃないかなー、と思ってたら、意外と大丈夫でした。 アクアラインは今日も強風です。風速14Mです。 止まったら大学行けないじゃんとか日々戦々恐々です。 定期代の自腹も来月は勘弁して頂きたいですw 心配してた筋肉痛も、脇腹にち…

2006春 OTONA NO NAMIDA at 市原市市民会館

というわけで、初日・2日目に行って参りました。そんなに家から遠くないし。 たいしたことは書かないですけどネタバレなんで、一応隠しておきます。 まぁ、読者層的にあんまり隠す必要もないとは思いますけどw

『恋するフットサル』スタートSP

女子フットサル初の地上波番組、ってことで結構楽しみにしてます。 今回は今までの総まとめみたいな感じだったわけですけど、 懐かしいなー、って思う場面があったりしてなかなかオモロかったです。 こういう番組が地上波で流れるのはありがたいですね〜。 …

初日→地元で花見→2日目ってコンボ

昨日、今日は市原に行ってきました。 昨日はチケが余ってるから、って事だったんですが、行って正解だったかと。 詳しい事は↓で書きますが、演出構成が今までとガラッと変わった部分があって、 ああいうのは個人的に好きだったんで、普通に楽しかったです。 …